台風でも行きたいディズニー! 服装はどんな格好がよろしい?

 

夏休み!

 

どこかにお出掛けをお考えの皆さん。

なかでも、この時期を利用してディズニーランドへと遊びに行きたい!という方は多くおられると思います。

 

けれど、

 

夏につきものなのが台風で。

丁度、この夏季長期休暇の時に限って、天気は崩され曇天どころか嵐に見舞われる事も少なくないですよね。せっかくの予定が潰れては困りもの。

 

それでもご安心。

台風でも行けちゃう、夢の国へのご案内を、していけたらと思います。

 

東京ディズニーリゾート CM Tokyo Disney Resort

https://youtu.be/clFq7xwxV-Q

 

 

【台風でもディズニーはやっている?】

台風の時でもディズニーランドは閉園いたしません。

基本的には余程の大きな災害に見舞われない限り予定通り開園されます。

 

アトラクションやパレードについて

流石に台風の中でのパレードはなく、屋外でのアトラクションやショーについても同様に。中止になるのは仕方がないですよね。

それでも、屋内でのショーやアトラクションについては平常通りお楽しみ頂けます。

ただし、交通機関の麻痺により出演者が予定通り園内に来られなかった場合など、もしくは災害の規模に応じて内容が変化することもあるのでご注意ください。

 

レストランは?

もちろん開いています。ただし、台風という特別な状況でもあり、やはり時間によっては大変混雑しますので、その点はご注意くださいね。

ディズ1

(引用元:http://gita.holy.jp/hdr/?p=6790

 

 

【台風の時のお得情報!】

台風の中でもディズニーへと行かれた方々の経験談としまして、

流石に天候が悪いと園内の人も平時のそれではなくなります。

 

となると、アトラクションでの混雑はかなり軽減されますし、夜になると人の数はめっきり減る為、非常にゆったりとした時間を過ごすことができます

 

それと、

もし外のアトラクションを行える程度の雨でしたら、それこそディズニーランドを遊びつくす大チャンス。人が少ないという事はどんなアトラクションも何度でも好きなタイミングで遊べちゃう。台風を恐れて中止にせず、遊びに行って良かったとされる声も多く聞く事ができました。

 

 

【ミ○キーには雨でも会えるの?】

もちろんです。

 

これもまた台風や雨の時の良い所なのかもしれませんが、彼らも雨に濡れないよう屋内にいてくれたりします。そして、繰り返しますが流石に雨の日や台風の日は人が少ないわけです。

むしろ、雨や台風の時こそねらい目で、ミッ○ーに限らず彼らのいるレストランへと遊びに行って、どんどん仲良くなっちゃいましょう♪

ディズ2

(引用元:http://nagayoshi0626.at.webry.info

 

【ディズニーで雨になった時、服装は?】

 

ディズニーランドで遊んでいて雨になったり、

台風が強くなって困る!

 

なんて時でも、ご安心ください。

 

ディズニーランドは夢の国。

園内でもちゃんとポンチョやレインコートは売られていますし、雨の日限定グッズまであるんですよ?

ディズ3

(引用元:http://peaydptw.jugem.jp/?eid=36)

 

他にも、雨の日限定のパレードや、ミ○キーが雨限定のレインコート姿で登場してくれたりと、雨の日ならではの楽しみが盛りだくさん。

 

雨の日だからこその楽しみ方もありますし、

雨の日だからこそできる楽しみというのもある。

それがディズニーランドです。

ディズ4

(引用元:http://tdrblognote.blogspot.jp/2014/06/64_5.html

 

ちなみに、

服装はともかくとして雨の日でも傘をさすのはやめておきましょう。

混雑していた場合迷惑になってしまうのと、台風の強さによっては周りへの影響や落雷など非常に危険なリスクを伴いますので、個人的には、ディズニーを楽しむ一環としても雨の日は園内で限定のレインコートなどを求めていただき、楽しんでもらえたらと思います。

 

【今回のまとめ】

 

夢の国といわれる最大のテーマパークディズニーランド。

その魅力は雨でさえ味方につけるほどで、

台風の日こそ、たくさんの魅力を味わえる絶好のチャンスかもしれませんね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ