なぜか運がよくなる黒髪マッシュメンズヘアって言われます

突然ですが今流行のメンズヘアー!

メッシュヘアーの方はどれぐらいの方がされているでしょうか?

つい先日、私も黒髪マッシュにしたところで何故か日常で仕事が捗るわ女性からの視線が多くなったりすることが多くなりました。

何だか気分がいいんですよね。

 

はい、そこ!
気持ちの問題とか言わないッ笑

では、そんな流行りのマッシュヘアーについてワックスあり、なしの場合や刈り上げパターン、セットの方法をご紹介していきます。

そもそもマッシュヘアーとはなんぞや?

マッシュっていうとマッシュルームしか思い浮かばないのは筆者だけでしょうか?
間違いではないけど、日本語にしたらキノコですよね。

ちょっとカッコよくしただけやんけ
と思うわけですが、由来はそのまま。

 

キノコに似たシルエットからその名がついたわけでありますが、元々ビートルズがドイツで知り合った芸術大学の学生たちの間でブームだった髪型が原型のようです。

 

最初にメンバーの中で着手したのはジョージ・ハリスンで、最後にマッシュになったのはジョンレノンだと言われています。

 

特徴

マッシュ3

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/akr310/

もともとのマッシュルームヘアは前髪を揃えて全体を膨らますイメージではありますが、最近はサイドや襟足を刈り上げたりするのが特徴となってきていますね。

 

茶色でマッシュだったらモロにキノコですね

白金だったらカリフラワー

緑だったらブロッコリー

私は黒なので毒キノコといったところでしょうか。

 

・・・キノコ同名の方、申し訳ありません。
かなり脱線しましたがマッシュは清潔感もありますし、ワックスやクセを活かすことによっても簡単にアレンジできるオススメヘアーの一つですので次はどんな人が似合うのか見ていきましょう。

 マッシュ1

出典:https://mens-hairstyle.jp/lipps_kichijoji/h/1355.html

マッシュが似合うメンズの特徴

髪質は少し柔らかめでクセが強くない髪やストレートヘアが良いとされています。
実際、筆者も髪は柔らかめでクセは前髪、襟足を除けば少ないです。

 

髪型によってはクセを生かして動きを出していけばカッコいいので個人的には少しクセが有るぐらいのが良いと思います。

 

輪郭はシュッとした逆三角の方におすすめです。

なぜなら、マッシュヘアは頭にボリュームがあるので下の茎、ごほっ
輪郭がシュッとしている方がバランスが取りやすいからです。

 

顔が丸いと全体が大きくなってしまい更に丸さを強調してしまうのであまりおすすめしません。

では、似合いそうだなと思った方はスタイリングについて見ていきましょう。

 マッシュ2

出典:http://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L001457267

髪が柔らかい人に向けたワックスの選び方

まず、髪が柔らかい軟毛の方には是非ワックスを使用していただきマッシュを開花させてあげることでよりアナタの魅力がアップします。

 

クセがない場合の方の選び方ととしては、あまり固めのワックスを選ばないことです。
硬すぎると基本マッシュの髪の長さは長めに取られているので整いません。

ファイバー系やドライ系の好みに合った物を選びましょう。

 

使いやすいワックスをご紹介すると

  • ナカノ4番
  • デューサー4番
  • UEVOのグレー

  

この辺りが手にとって髪に揉み込んだ時に毛束を作りやすく動きが出しやすいのでいいですね。

 

まとめ

以上黒髪のマッシュヘアの魅力はわかっていただけましたでしょうか?

本当に今流行の髪型といなっているのでまだマッシュしていないのであればこの機会に挑戦してみるのもありですね。

 

いつもと違った私になりたい、セットの仕方がわからないからやめようなんて思っていた人に新しい一歩を踏み出してもらえたら幸いです。

 

SPONSRED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ