韓国の髪型でメンズ力UP!これでモテモテ2018最新セット紹介!!

海外からいろんな文化を取り入れて、

いまなお、奥様方を中心に韓流スターは大人気ですよね!

 

日本に近く、しかし確かに違う魅力のある韓国男性。

とくに彼らの独特なヘアスタイル

今回はその魅力から、カッコよくなるための秘訣を学んじゃいましょう!

SPONSRED LINK

韓国の髪型といえば?

韓国人の髪型。

流行りのメンズヘアと言えば、9:1の分け方にあります。

前髪は目の上あたりに揃えて流し、後ろ髪も全体を前に持ってくる感じです。

 

曰く、

『ダンディーカットスタイル』

イギリスのジェントルマンなモダンさを合わせたらしい、韓国スタイル。

韓国1

(引用元:http://gam-mag.jp

 

その特徴といえば、

なにせナチュラルなかっこよさ!

 

髪を立てるのではなく、流すのが主流の韓国スタイル。

ストレートでもパーマでも、実は大きないじりをしない分綺麗にまとめる事ができちゃうんです。派手さはありませんが、その分素朴なところが際立って、中性的に可愛らしい魅力が女性の心をくすぐるわけですね。

 

個人的な感想でもありますが、モダンさを合わせたというのもあり、ちょっと、昔懐かしい日本の雰囲気を感じさせられ、そういうところが大人の女性に人気の秘訣なのかも?

 

韓国のイケメン芸能人

ヨン様ことペ・ヨンジュンをはじめに、韓流ブームで一気に注目されるようになった韓国のイケメン芸能人たち。人気の俳優を動画も合わせて紹介していきますと、

 

『パク・ユチョン』

韓国2

(引用元:http://actoko.info/

『東方神起』のメンバーとしてデビュー。脱退後も「JYJ」の一員として活動し、ドラマでも大活躍の人気俳優です。

 

『チャン・グンソク』

韓国3

(引用元:http://actoko.info/

様々なドラマで活躍中の彼。私事ですが、おそらくフレンドのママさん界隈では最も人気のある俳優で、名前も毎日のように聞いています。

 

『キム・ヒョンジュン』

韓国4

(引用元:http://actoko.info/

SS501のリーダーとしてデビュー。韓国版の『花より男子』にてF4の花沢類役を演じ大人気に。ちなみに私も花男は大好きで全巻読んでました。

 

『ヒョンビン』

韓国5

(引用元:http://actoko.info/

テレビドラマの『ボディガード』でデビュー。最近の作品では『シークレット・ガーデン』が大ヒットし、いまでも人気の俳優です。

SPONSORED LINK

『韓流スター~韓国ドラマのイケメン俳優セレクション』

 

最新!韓国流行のヘアスタイル

流行の一端を走り続ける韓流ブーム。

さて、では最近における、韓国でも流行のヘアスタイルにはどんなものがあるでしょう?

 

ダンディーカットスタイル

御馴染み、冒頭でも紹介した9:1分けが特徴的なこちらのスタイル。

アシメやマッシュボブに近いスタイルというのも親しみやすく、綺麗に整った髪型は非常に女性受けもよく根強い人気を誇っています。

韓国6

(引用元:http://blog.livedoor.jp

 

リーゼントカット

リーゼントとはいっても、昔の暴走族漫画とかでみるような頭にフランスパンを乗せた勢いのものではなく、短くカットした髪の前側を、ソフトに立たせて反らせたもの。ちょっとワイルドさがくわわり、かっこいいスタイルです!

韓国7

(引用元:http://blog.livedoor.jp

 

ツーブロックカット

中でもツーブロックとソフトモヒカンの中間あたり。ツーブロックより刈り上げを深くし、普通のそれのように長い部分で隠すのではなくトップをソフトに立たせるスタイルが流行なのだとか。気になる男性は、是非、試してみてください。

韓国8

(引用元:http://blog.livedoor.jp

 

今回のまとめ

2000年に入ってより、止まらぬ勢いで日本に旋風を巻き起こす韓流ブーム。

いいところは取り入れちゃって、もっと、メンズファンションを高めるお役に立てたらと思いますので、参考になれば嬉しい限りです。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ