メンズスーツで男力を上げる!人気ブランド20代ランキング2015

スーツ1

社会人の制服、スーツ。

学生服を脱いで、

学校から社会へ。

 

新たな衣装にバッチリ身を包むと、気分も引きしまりますよね。

 

そんなメンズスーツ

貴方は、どんなところを見て選びますか?

 

スーツだってもちろんいろんなブランドがあります。これから仕事の中で付き合っていく衣装ですから、大人の男性としてかっこよくキメたいですよね。

 

そんな皆さんに、今回お届けする情報はメンズのブランドについて見ていきましょう!

メンズスーツの特徴

さて、一口にスーツと言ってもいろんな特徴もあります。

特に、サラリーマンと言えば日本人のイメージが世界的にも強いのですが、スーツとなれば日本の物と言うよりむしろ海外のイメージが強いですよね。

 

そこで、

ブランドをチェックする前に、国ごとのちょっとした特色をご紹介。

スーツ2

『イギリス』

スーツの本場イギリス。仕立服の本場ロンドンにあるサビルロウは、皆さん御馴染み「背広」の語源でもあります。そんなイギリスは世界でも一番長いスーツの伝統を持っていて、スタンダードなスーツと言えばイギリスと言われるほど。

ベーシックでシンプルなデザインが多いことが、イギリス製の特徴ですね。

 

『イタリア』

イギリスと代わり、個性をアピールする事に重点を置くイタリアでは、ファッション性が高く「ミラノ」「ナポリ」「クラシコイタリアン」など、それぞれの個性を出したスーツを世に排出しています。その特徴は『男のセクシー』を追求して作られ、ピッチリとしたスーツよりも柔らかい印象のスーツが多いですね。

 

『アメリカ』

アメリカは多種多様の人が住んでいる誰もが知っている大国。となれば、人種に背丈や体系も様々で、そうした人々に合わせたスーツが新しい特色を生み出しています。体形を選ばないデザインに、機能性を重視したラフな印象のスーツがずらりと。そのため、いろんなファッションと組み合わせ易いのも特徴ですね。

 

値段の相場

スーツって、やっぱり一生物なだけあって非常に高いですよね。

気になる相場はこんな感じ。

 

・オーダーメイド上限なし
・ブランド 10万~30万
・若者ブランド 9万~15万
・一般スーツ6万~10万
・セール品 4万~6万
・安物2万~3万
・中国産1万

基本、見ての通り6万以上はするものです。

 

スーツ3

安く買おうとしても数万はくだらない代物ですが、これからのビジネスライフを決める物でもあり、取引先によっては着ているスーツで合否を決める場所も少なからずあります。人生において大切な選択ですので、慎重に選びたいですよね。

 

スーツブランド、20代に人気ランキングベスト5

では、実際、今人気のブランドはどうなっているでしょうか?

特に、上では高いスーツを目指すようなことも言いましたが、でも実際、若いうちからそんなスーツは選ばないですよね。たとえ安くともオシャレな20代の男性が選ぶ気になるスーツブランド(量販店)ランキングは、こちら!(参考サイトこちら より)

 

『第5位 ラルフローレン(サイト)』

紳士の装いラルフローレン。エレガントなスポーティスタイルが得意のブランドで、そのスタイルが若者の人気の秘訣になっています。

 

第4位 ORIHICAサイト)』

こちらも量販店としての高い人気を誇るブランド。青山やAOKIと同質で、若年層をターゲットとした商品が多いのも人気の理由。働き始めのビジネスマンにピッタリなスーツが揃っています。

 

『第3位 タケオキクチ(サイト)』

国内のファッションブランドでもありますが、スーツも話題になる有名なブランド。流石ファッションブランドと言うだけあって、お洒落なスーツも目白押し。そういったスーツをお求めの場合は、是非。

 

『第2位 五大陸(サイト)』

20代後半から30代男性に向けて人気のスーツブランド。というのも、日本人にフィットするスーツが売りで、30代になっても長く着ていける素晴らしさが人気の秘訣。駆け出しというより、ちょっと社会に慣れて来た男性向けブランドです。

 

そして、一番人気。

 

第1位 スーツセレクト(サイト)』

スーツ4(引用元:メンズブランドランキング.com)

20代向けを中心に、スリムでエレガントなスーツを展開している人気のスーツブランド。実店舗だけではなくネットでの通販もできることに評判があり、いまどきの若い男性に似合う商品の多さから一番の人気と注目を集めています。

SUIT SELECT 渋谷公園通り店』

 

今回のまとめ

若者の新たなライフスタイルを決める衣装、ビジネスーツ。

新社会人としての一歩を占う大事な物です。

是非、素敵なビジネスライフの為に、素敵な衣装を選んでくださいね。

SPONSRED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ