女性が求める理想の男服!印象をがらりと変えるメンズファッションとは!?

 

男の子にとってのオシャレ。

普段からカッコよくモテ度をあげるため、女の子もびっくりするくらいにいろんなところに気を遣いながら、髪型一つ決めるのにも案外手間を掛けたり、服装選びなんてまさに冷戦。表に出さないだけで、誰しもどこかにこだわりを持って、自分のコーデを決めますよね。

 

では、肝心の女の子目線で考えると。

そのファッションはどうなのか。

ちゃんとカッコよく見えているのか。

そもそも女子的には、どんなメンズファッションが好みで、

どんなコーデだと良い印象を持ってもらえるのか。

 

結構気になりますよね?

 

そんな女性から見られた時の、メンズファッションの印象を、

これからのモテ度アップの為にチェックしていきましょう。

SPONSRED LINK

女性が求める男の理想ファッション

 

女性が求める一番理想のファッションとして、

真っ先に口に出されるのが、

 

「清潔感のあるファッション」

 

というものです。

印象1

(引用元:http://plhduu09.seesaa.net/

 

それはもちろん、2・3日お風呂に入って居ないだとかはもう論外中の論外。服も、毎日同じジーンズを穿いたり、よれよれのシャツや、汚れの落ちて居ない衣服なんてもう目も当てられませんよね。

カジュアルだったりパンクであるのと、

ただ汚いのは全然違う事です。

 

それと同じように、女性達は口を揃えて言います。

「ファッションよりも、スッと背筋の伸びている男の人の方が魅力的」

である、と。

汚いファッションはなにも服選びだけではなく、しゃんと背筋を伸ばし胸を張った振る舞いができるか、猫背で卑屈そうになっていないかという姿勢の印象もすごく大事です。同じ服装でも、姿勢一つで綺麗に見えたり汚く見えるというのを、注意しないといけませんね。

 

ダサ男からチェンジ!人気コーデ

 

それでは、具体的に服装のどこを変えれば印象がよくなるのか。

清潔なファッション、キレイめファッションとは、言葉で聞いて理屈ではわかるけれど、実際にコーデの画像を見ないとなんともかんとも、ピンとこないですよね?

 

そこで、こちらのサイトをちょっとご紹介。

 

女の子が選んだ!

  秋冬デートで着て欲しいコーディネートランキング!

 

ご覧の通りの見ての通り、

実際に女性に聞いてみた男性のコーデが紹介されています。

 

ここで注目して欲しいのが、

人気コーデの共通点。

 

一番に言えるのが、インナーにチェックのアイテムを使う事。

印象2

チェック柄は人気のアイテムでもあり、全体的に明るく可愛い印象を与えてくれます。女性目線でもオシャレなメンズアイテムとしては欠かせない存在なのです。

 

そして、アウターにも気を向けてみます。

印象3

ワイルドな印象を持たせるジャケットはまさに男らしさの象徴ともいえ、女の子のハートにもきゅんきゅんきちゃうポイントですよね。特にベージュのアウターは今冬の人気でもあり、お洒落なここなしには欠かせないアイテムとなっています。

 

また、最終的に一番人気なのは、多くを目立たせないシンプルなコーデ。

 

一見すれば他のチェック柄やジャケットをメインにしたファッションに比べ地味っぽくも見えますが、メンズのモテファッションはこれがベスト。シンプルな着こなしはモテファッションに大切な清潔感を強調し、黒やワインレッドを使った大人のコーデが女性からの視線を釘付けにします。インナーをチラリと見せたりさり気ないオシャレも併用し、ぜひ、キレイめのカッコいいファッションを試してみてください。

SPONSORED LINK

予算がなくてもできる、リーズナブルファッション

 

最後に、これは男女に違わない悩みの一つでしょうけれど、

カッコいいオシャレをしたくても、なかなかブランド物は高くて買えない。予算がなくてもできるコーデは難しい。と、考える方も多いかもしれません。

 

しかしご安心を。

女性にとって大切なのはブランドや高級品を持って居るかどうかではなく、

清潔感であり、むしろ上記でも見た通り、シンプルなファッションの方が好まれる傾向にあります。また、これはファッション関係のQ&Aでもよく見かけるのですが、着飾ったファッションよりも女性としてはユニクロでもギャップでも、綺麗なコーデができているとそれだけで印象はよくなるのです。

 

以前、テレビでも紹介されていたことなのですが、

高いものだけで揃えるのではなく、どこでも手に入るお安い商品を使った方が、むしろ窮屈さが抜けてカジュアルさが増す。その結果、かなり好印象に変わるというのもあります。

ブランドファッションを心掛けているのに、なかなかうまくいかない場合、ちょっとだけ、コーデのコストを下げてみるというのもモテ度アップの近道かもしれませんね。

 

今回のまとめ

 

今更知ったのですが、ユニクロにはこんなアプリもあるみたいですね。

買いもの上手になろう。新ユニクロ・アプリ

意外と女性は男性のファッションをブランドで見る事は少ないです。好きなブランドや、リーズナブルなアイテムを併用し、自分だけの素敵なファッションを目指したいですね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ