浴衣でレトロでモダンが今の流行!2018年のおしゃれはアナタ!

SPONSRED LINK

浴衣は色鮮やかなものや様々なデザインが豊富で選ぶのも楽しみの一つですね。今年はレトロでモダンがおしゃれって知っていましたか。

 

大正や昭和のレトロ柄の浴衣は和の雰囲気も良く流行しています。レトロでモダンの浴衣を知りたいというかたは必見!おしゃれなレトロでモダンなデザインの浴衣を紹介していきます。

レトロでモダンってどんな柄?

浴衣のモダン古典、大正ロマン風レトロ柄が今の流行。シックで、比較的色が落ち着いたおとなしめのもので、千代紙や矢柄、草花や動物をあしらった柄が特徴です。

 

ツモチチサトやアンダーカバー、ユナイテッドアローズ、ミントデザインズなど各有名ブランドもレトロモダンをあしらった浴衣を発信していて注目です。

 

和風の中にちょっとした新しさのあるものがおしゃれなようです。色やテーマに統一感があるのもきれいをアップしてくれます。

人気の柄でおしゃれにアレンジ

レトロモダンは、シンプルで清楚な中に、女性のかわいらしさを表現していて人気。

 

もうひとつ、小物使いでかわいくアレンジするのがポイントです。帯締めや髪飾り、帯もしくは下駄に色鮮やかなものを加えると、浴衣スタイルがワンランクアップして、おしゃれ度もあがります。

レトロな感じのものが売っているサイト

かんざしや扇子、下駄などレトロな柄の浴衣や昭和風モダン小物をたくさん扱っているサイトをぜひチェックしてみてください。小物でひときわ美人度もアップします。

出典: 理想の浴衣の専門店utatane

浴衣の中でもレトロでモダンの人気の通販浴衣サイトを中心に、あらゆる浴衣通販サイトをまとめて紹介しているサイトなので、まずはチェックして種類を豊富に選べます。

出典:着物ひととき

リサイクル品も多数紹介されていて、掘り出し物のレトロ浴衣や小物がきっと見つかります。

retoro4

出典:GRL

キュートでモダンな浴衣がとてもお値打ちで購入できるので、お財布に嬉しい。かわいい柄がたくさんあります。

SPONSORED LINK

まとめ

浴衣のレトロモダン、もうチェックしましたか。見ていて清楚な落ち着いた美しさをもつレトロモダンの浴衣姿はとても美しく、落ち着いた雰囲気で素敵ですね。

 

ちょっと大人っぽく、その中にキュートさをマッチさせて自分でぜひアレンジを見つけてください。かわいくて清楚な姿にいつもと違う魅力で視線はくぎづけです。

 

浴衣が良いのが見つかりましたか?見つかったようであれば次は髪型のアレンジ方法で更にオシャレ感をUPさせちゃいましょう!

浴衣に似合う髪型の簡単アレンジ方法!夏は目の前!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ