メンズチェスターコート!人気ブランドと着こなし方法

 

『チェスター』と聞いて、

ふと昔懐かしいRPGを思い出すのが私です。

どこかの魔術師を思い浮かべるのはパズドラ世代ですかね。

 

さて、

 

そんな話は全く関係ないですけど、

冬定番となる大人のメンズアイテム。

チェスターコート

 

上品かつカジュアルで大人っぽさ溢れるチェスターコートを綺麗に着こなして、セクシーな男の魅力を見せればモテ感up間違いなし!

 

ということで、今回はチェスターコートに注目。

その人気と、着こなしのポイントを見ていきましょう。

チェスターコートの歴史とブーム

まず、チェスターコートと聞いてもまだピンとこない方もいますよね。

それもそのはず、このコートが流行り出したのは2000年代後半の出来事

 

という事で、

ちょっとその遍歴について触れていきますと、

 

チェスターコートの出自は19世紀に遡りまして、当時イギリスのチェスターフィールド伯爵がはじめて着たのがその名の由来になります。元々そのデザインはルイ16世やマリー・アントワネットを弔うためのものだったのですが、現在では礼服としてだけでなくファッションとしても流通。

特に2000年代後半から始まったアメトラブームで注目を呼び、トランドファッションの代表格としてブームに火が付いたわけですね。

チェスター1

(引用元:https://ja.wikipedia

 

メンズのチェスターコートブランド人気ランキング

では、そんな人気のチェスターコート。

格式があればブランドがある!

その人気ブランドランキングを、チェックしてみましょう。

 

『第5位 ロロピアーナ公式サイト)』

スーツの生地でも有名なイタリアの高級服地メーカー。カシミアのマフラーから、チェスターコートまで定評のあるブランドです。

 

『第4位 マッキントッシュ公式サイト)』

トレンチコートやゴム引きコートで有名な、イギリスのアウターブランド。ブランドチェスターの入門用としてオススメのブランドですよ。

 

『第3位 アクアスキュータム公式サイト)』

イギリスを代表するチェスターコートの有名な高級被服ブランド。160年以上続く老舗ブランドで、100%カシミアなどのチェスターコートを展開しています。

 

『第2位 ラルディーニ公式サイト)』

世界でも有名なメゾンの製品を手掛けるファクトリーブランド。ジャケットやジレなどのトラッドな服だけでなく、チェスターコートも大人気。大手セレクトショップでも取り扱われているので、身近に手に入れられるブランドですね。

 

そして、

 

『第1位 BURBERRY バーバリー公式サイト)』

コートでは定番の超有名イギリスファッションブランド。シックで大人らしいデザインのチェスターコートを展開しており、その知名度の高さから話題も豊富。圧倒的人気と支持は、まさに一流ブランドとしての風格ですよね。

チェスター2

(引用元:https://jp.burberry.com

 

チェスターコートの色の組み合わせ方、着こなし術

そんな素敵なチェスターコート。

その着こなしを、色ごとにチェックしてみましょう。

チェスター3

(引用元:http://matome.naver.jp

ワインレッドが秋の色を思わせ、冬になる前にピッタリのコーデに。チノやジーンズとも組み合わせやすく、取り回しやすいカラーのひとつですね。

チェスター4

(引用元:http://matome.naver.jp

ストールを使ってボリュームを出したら、足元を控えめにすることで逆三角形のシルエットでコーデ。カラーを揃えてワントーンで仕上げれば冬っぽさもup!

チェスター5

(引用元:http://matome.naver.jp

キャメルのチェスターとデニムジャケットの組み合わせ。キャメルとブルーの相性が抜群で、インナーとボトムス・コートとシューズの色を合わせたツートーンのコーデが素敵ですよね。

 

他にも『チェスターコートをカジュアルに着こなす。』動画など、様々な情報をチェックシて、着こなし力を高めていきましょう!

今回のまとめ

ちょっと大人っぽさのある、渋みというか、ダンディーな男性にすっごく似合う印象の強めなチェスターコートですが、もちろん若者にだって大人気!今年の冬はこれで勝負!してみませんか?

SPONSRED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ