ゴルフウェア最新2018!冬のメンズコーディネイトはこれだ!  

 

 ゴルフ。それは紳士のスポーツ。

皆さんはゴルフを嗜むでしょうか?

次回の休み上司に誘われてはじめてのゴルフ。久しぶりにクラブへ足を運ぶ。常日頃から暇を見つけてはゴルフをしている。様々だと思います。

 

そして、

初心者の方に一番理解して頂きたいのが、

ゴルフにおけるマナーやルールです。

 

そこで、冬のゴルフはもちろん、寒いですよね。

かと言って、ゴルフには服装一つにしてもいろんなルールやマナーがあります。ゴルフを嗜む上で、これらは必ず守らなければなりません。

今回は、そんなゴルフのルールとマナーをしっかり踏まえた上で、冬の人気メンズコーデを見ていきたいと思います。

SPONSRED LINK

ゴルフ、服装のマナー

ゴルフには皆さんが快適にプレイするため、一日を安全に楽しく過ごす為のルールが多く存在します。なかでも、今回は服装に関するマナーを簡単にご紹介しておきましょう。

ゴルフ1

(引用元:http://www.fairwaygolfusa.com

 

まず、ゴルフ場では着てはいけない服装あります。

それがこちら。

・ジーパン、短パン、ジャージ

・トレーナー、Tシャツ、タンクトップ

・サンダル

 

男性物はこのように。

他にもルールとして、

 

・バイザーや帽子は危険防止の為必須。

・シャツは襟付きが望ましい。

・首や腰にタオルを掛けるのはタブー。

・スニーカーよりスパイク推奨。スパイクは必ず現地で履き替える。

 

といった具合に。

細かいルールになるとクラブハウスごとに違うので、事前に確認しておくといいでしょう。

 

その他の細かいマナーなどは、

こちらの動画を参照ください!

ゴルフ場でのマナー

 

プレイ時と移動時の工夫

以上のマナーを踏まえ、

冬の寒い時期にゴルフをするための、あったかい工夫

 

ゴルフ場では様々なルールがあり、防寒もその手段は限られます。

けれど、まずはゴルフをプレイする上で、どんな時に身体が温かくなり、身体が冷えるのかを理解しておきましょう。

ゴルフ2

(引用元:http://www.fairwaygolfusa.com

 

つまり、ゴルフは基本的に他人のプレイを見ている方が長い競技です。見ている間は身体を動かす事がなく、それだけ寒くなりますよね。逆に、プレイする時は身体が暑くなりやすいものでして。このことから、初心者程、あまり厚着をすると暑くなり過ぎるという事が言えます。

初心者のうちは打数も多く、それだけ、他の人より身体を動かす時間が多くなりますよね。自信のない方は、ちょっと厚着は控えておくのがポイントです。

 

また、あまり重ね着をし過ぎるとプレイに支障が出るのも難点です。

スイングする動きの邪魔になっては、綺麗なプレイもできなくなりますよね。

そこで、防寒対策にはヒートテックなどが有効。

また、腰や背中にカイロを貼っておくと、動きを邪魔せず温かくなれて便利ですよ。

SPONSORED LINK

ゴルフウェアのメンズの冬服紹介

では、ゴルフの時も安心。

冬に人気のゴルフウェア、メンズコーデをチェックしておきましょう。

ゴルフ3

(引用元:http://tanaka-yuki.com/winter/post-9423/

 

ゴルフ界のファッションリーダー、石川遼選手の画像より。

こちらは冬でも若々しく動けるメンズコーデでもあり、ブラウンオレンジの暖色系コーデが温かく明るいオシャレ感を演出。重くなり過ぎないコーデが冬にピッタリですよね。

ゴルフ4

(引用元:http://tanaka-yuki.com/winter/post-9423/

 

こちらの白で統一したコーデも冬の人気ゴルフファッション。ヨネックスの秋冬モデルはとくに、多くのゴルファーに愛用されるゴルフウェアでもあり、さりげなくオシャレに着こなす事ができるのもポイント。

ゴルフ5

(引用元:http://tanaka-yuki.com/winter/post-9423/

 

また、冬のゴルフでもカッコよくシルエットを決めたい方の為のコーデがこちら。ストレートでカッコよく、動きやすさも抜群。プレイに集中できる点もポイントが高く、ネイビー色で流行りを取り入れちゃうのもポイントです!

 

今回のまとめ

繰り返しになりますが、ゴルフは紳士のスポーツ。

みんなで楽しめるようにルールやマナーを守りつつ、オシャレや防寒対策、また動きやすさを考えて、自分なりのオリジナルコーデを決めたいですよね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ