浴衣に似合う髪型の簡単アレンジ方法!夏は目の前!

花火大会や夏祭り、いよいよ浴衣を楽しむ季節になってきましたね。女子会やデートとしても、浴衣を楽しみたいというあなた。

 

ぜひ浴衣スタイルに似合う髪型を知りたいですよね。浴衣に似合うヘアスタイルや、自分でも出来る可愛いアレンジ方法をご紹介します。

SPONSRED LINK

浴衣に似合う髪型とは?

yukata

浴衣のデザインはもともと首もとのラインがシンプルでやわらかいので、女性らしいシルエットの髪型が映えます。

 

ゆるふわのアップ、ポニーテールや、三つ編みをアレンジしたアップスタイルの髪型が、首元をすっきりと見せて、子顔効果もあり女性らしい魅力をアップしてくれます。

 

ぜひいつもとは少し違った髪型で女子力と魅力をアップして、かわいく浴衣ファッションを楽しみましょう。お出かけもさらに楽しくなります。

 

簡単に三つ編みをする方法

mitsuami

網み目模様がとてもキュートな三つ編み。三つ編みのやりかたが良くわからない、苦手、よれて膨らんでしまう、どうやって編んだらシルエットがきれいに見える?などお悩みの方にぜひ!実は三つ編みを簡単にする方法があるんです。

 

  1. まずはベースの、2つの三つ編みを顔の両脇に作りましょう。
  2. 片側ずつ仕上げていきます。
  3. 毛の束を同じ太さで三つに取り分けます。
  4. 右端の毛の束を中央の束に、次に左端の毛の束を中央の束に持ってきて編む作業を繰り返します。
  5. いつも真ん中の毛束が下になるように編みましょう。
  6. 髪の先端をゴムで束ねたら三つ編みの完成です。

 

毛の束が同じ太さになるように分けるのがポイントで、きれいな三つ編みが出来ます。

動画でも自分でできる三つ編みのやり方を紹介しています。

【ヘアアレンジ浴衣HOW TO】

自分で出来るヘアアレンジは?

hair

ロングへアの三つ編み、またはポニーテールを簡単アレンジでワンランクアップのヘアスタイルを自分でできる方法をご紹介します。

 

ポニーテールのテール部分の毛のひと束だけ三つ編みにするのもおしゃれ。

ラフで雑な手ぐし感が今の流行です。

  • ポニーテールを結んだ後、毛をひと束とってゴムの部分をぐるっと結び、アメピンでとめるのもひと工夫。
  • 三つ編みのまとめ方は、髪を頭の上のほうで2つの三つ編みを作った後、交互にねじって輪にしていきます。わっかにした部分をアメピンで留めれば、かわいらしいまとめ三つ編みの完成です。

SPONSORED LINK

まとめ

浴衣に似合う髪型スタイル、いかがでしたか。ちょっとしたアップのアレンジでかわいい髪型に自分でできます。

 

ぜひ鏡の前でひと工夫して、浴衣に似合うキュートな髪型を試してみませんか。女性ならではの簡単アレンジを楽しんで、かわいい浴衣スタイルをさらに満喫してください。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ