台風でもファッションには気を使いたい男性諸君に朗報!

台風1

今現在、この記事を書いているときにはちょうど台風12号が日本海側へと過ぎていこうかという頃です。

 

皆さん、台風には本当に悩まされますよね。

なにせ洗濯物が乾かないというか、干す場所がなくなってしまうのがもっぱら私の不満ではあるのですが、世間ではもちろん、台風など関係なしに外出しなければならない方も多いはず。というか、台風くらいで休ませてくれる会社なんてないですもんね。

 

そんな、台風にお悩みの男性に向けて。

雨にも負けず、風にも負けず、

目一杯にオシャレしたい男性の為、

いろんな情報をお届けしたいと思います!

SPONSRED LINK

【台風が近づく時期】

御存じ、基本的には夏です!

まあ、昨今はいろんな気象の乱れもありまして、夏より早く慌てん坊の台風が来たり、秋になってようやく二学期登校を決める遅刻常連の台風までいる始末。予想を上回る襲来率で、なかなか大変ですよね。

 

とかく、これから9月終盤に掛けても気をつけたいものです。

 

【台風でオススメの服装】

台風の規模にもよりますが、基本的に大雨強風が予測されますよね。

7月の半ばにも、近畿周辺が11号の影響で大変な災害に見舞われました。

動画で見ると、そのすごさも一目瞭然です。

台風11号 各地で被害発生 土砂崩れや道路冠水、避難勧告も(15/07/16)

あれだけの規模の台風だと、ホント、仕事もデートも休みたくなりますけど、さて。

 

普通の大雨なら問題ない程度でも、強風が合わさればまず、傘が使えなくなりますよね。

なので、ファッションを顧みなければ、オススメはなんといってもレインコート。特に、スーツで出勤なのだけど、汚したくない方にはこんなタイプのレインコートはいかがでしょうか?

台風2

(引用元:http://www.rainwear.jp

 

真っ白で雨にも映えるオシャレなデザイン。

ちなみにカラーは他に黄色と青があります。

なにせ2ピースタイプって、結構隙間から濡れやすくごわごわ感があって面倒が多いですよね。レインコートタイプだと脱ぎやすいし分かれ目がないぶん濡れにくいし、個人的にはオススメです!

 

また、襟元からの雨が気になる人は首にタオルを巻いておくといいですよ。

SPONSORED LINK

【台風でもオシャレに決めたい!】

台風の時でもお出掛けして、

デートにショッピングに、せっかくの休日を楽しみたい方は居ますよね。

 

そんな方にオススメなのは、敢えて、台風から身を守るというより、濡れてもいいやくらいのコーデがオススメです。

以前、梅雨の為のファッション情報をお届けしたのですが、基本的な部分はそちらと同じ。

 

濡れてもいいファッションコーデとは、色の濃い服装。

また、流行のデニム生地に関しても雨にオススメファッションです。

台風3

SELECTED メンズ アウター レインコート【Black Technical Raincoat】』より

 

トータルとしてはこんな感じ。

画像はジャケットに見えて、実はレインコートなんですよ?

 

上着はレインコートでバッチリケアしながら、全体的に雨に濡れても崩れないコーデ。台風のようにどうしても濡れる覚悟が必要な場合は、敢えてを選ぶのも手ですね。

 

 

【おすすめのブーツ、サンダル紹介】

台風の中を歩くのに、一番気になるのはやっぱり足回り。

服のコーデは完璧でも、ここが疎かではちょっと残念になってしまいますよね。

 

そこで、大雨でも安心のレインブーツやサンダル。どんなものがあるのか、人気の商品を見ておきましょう!

 

RAINFUBS レインファブス商品ページ)』

台風4

ビジネスマン向けの人気レインブーツはこちら。耐水性もばっちりで、シンプルでオシャレなデザインが人気の秘訣。レインブーツとは思えないシックな上品さを兼ね備えた大人の靴です。

 

 

完全防水 エンジニアブーツ商品ページ)』

台風5

こちらのレインブーツも雨の日に最適。オシャレなデザインで普段からも愛用できますし、雨の日にはうってつけの耐水性を備えたメンズブーツです。

 

メンズ グラディエーター サンダル商品ページ)』

台風6

サンダルタイプで選ぶならこちらも今人気の商品。海に出かけるにもオシャレで、軽い服装で出かける時にもいいですよね。

 

 

【今回のまとめ】

台風だと滅入ってなかなか外に出る事もありませんが、

気にせず自分らしいファッションコーデをしたい貴方へ。

少しでも参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ