ジーンズブランドの違いに悩むメンズ!おすすめを知りたいのかい?

心なし語感が「ジューンブライド」に似ている。

そんな事を思いながら書いていくテーマはジーンズのブランドについて。

 

メンズに限らずファッションの基本になりやすいジーンズ。私もお出掛けする時は基本的にジーンズを穿く事が多いですね。いろんな着こなしであり、様々な洋服とコーデが出来ちゃうところがすっごく魅力的でもあり、結構楽だというのも本音にあたり。

 

ですが、だからこそいろんな人がジーンズを穿いています。

その中で、誰よりもオシャレにカッコよくキメるには当然それなりのメイキングが必要になってきますよね。

 

そこで今回はジーンズの着こなし、ではなく、

まずはジーンズ選びのポイント。

そして、人気のジーンズブランドをチェックして、オシャレ度をアップさせちゃいましょう!

SPONSRED LINK

ジーンズのメンズブランド一覧

 

まずはオススメのブランドをチェック。

幾つかご紹介したいと思います。

 

LEVI’S公式サイト)』

まずは定番のブランドとしてリーバイスを。デニムと言えばこちらですよね。アメリカ発祥のブランドで世界中のメンズに愛され、すべてのデニムはリーバイスから始まったと言われるイチオシブランドです。

ジーンズ1
(引用元:http://item.rakuten.co.jp

 

G-STAR RAW公式サイト)』

ワイルドなテイストが人気のこちら、もちろんメンズからの支持も圧倒的で、おすすめの商品は穿くだけで他のメンズと差を付ける事だってできちゃいます。かっこいいジーンズを探している方にぜひおすすめしたいブランドです。

ジーンズ2

(引用元:http://item.rakuten.co.jp/geostyle

 

GUESS公式サイト)』

名前を見てついチェックしてしまったブランドがこちら、ゲス。高いデザイン性には目を見張るものがあり、中でもブラックカラーが人気だとか。ストレートシルエットの使い勝手はもちろん、人とは違うジーンズを探したい時はちょっとチェックしてみるのもいいですよね。

ジーンズ3

(引用元:http://item.rakuten.co.jp

 

その他にも王道と言えばエドウィンであったり、リーだとか。エドウィンなんかはCMでもよく見かけますよね。

『EDWIN「男と女のジャージーズ」編-60秒』

この他にも素敵なブランドはたくさんあります。そういったブランドからどんなものを選べばいいのか、迷っちゃいますよね。そこで、次の項ではブランドの選び方を見てみましょう。

 

ジーンズブランドの選び方と相場

 

ジーンズブランド、

というよりまた、ジーンズはどんなものを選べばいいのか。いろんなコーデに合わせられるだけに、チョイスの仕方も気になるところ。

 ジーンズ4

(引用元:http://edwin-ec.jp/disp

 

ジーンズ選びで一番に見るのは、やはりシルエットでしょうか。

ストレートやスリム、スキニーなどなど。どのタイプのジーンズを穿きたいかは、好みも分かれますよね。

 

ストレートタイプで選ぶなら

やはり王道の「LEVI’S」は欠かせないのと、「LEE」のストレートデニムもオススメです。相場としては1万~2万くらいになるでしょうか。どちらもジーンズを穿くのであればチェックは欠かせないですよね。

 

スリムタイプを選ぶ場合

細身のデニムが好きな方も多いですよね。そんな方にオススメなのは「LOUNGE LIZARD」。細めでもきついものではなくルーズスリムと言われるラフに着こなせるジーンズが特徴で、クラッシュ加工や色落ちにも対応してくれる素敵なブランドです。相場はやはり2万前後になります。

 

スキニータイプの場合は

April77」もしくは「nudie jeans」でしょうか。どちらも1万後半から3万円程度の物になり、ただしどちらも流行りのスキニーではなくちゃんとしたブランドのスキニージーンズで、注目のブランドになります。

 

細身タイプはどのブランド?

 

最後にもう少し、

今回いろんなブランドをご紹介してまいりましたが、

恐らくジーンズを選ぶ上で一番難しいであろうスリムタイプ。なんだかんだストレートやスキニーって、履き心地はいい物が多くたくさんの人の手に取られやすいですが、スリムタイプはちょっと足の太い人だと細く見せたくてもそもそもきつくて入らなかったりと敬遠の原因になりがちですよね。なりがちです、私も。

 

そこで、

失敗しないスリムタイプブランド

上にあげたもの以外をチョイスしますと、

 

『Men’s slim pants

『PETIT STANDARD

 

こちらの二つ。

 ジーンズ5

(引用元:http://matome.naver.jp/odai

 

どちらもオシャレなスリムパンツ、履き心地の良さにも定評があり人気のジーンズブランドです。迷った時にはぜひ、お手に取って見てくださいね。

 

今回のまとめ

 

個人的な話ですがやっぱりズボンは動きやすさや履き心地の良さが好ましいですよね。手入れもしやすいジーンズに、さらにはオシャレとそうした要素が組み合わされば最強。カジュアルにかっこよくを目指したり。いろんな需要に応えてくれるジーンズ。ぜひ、皆さんのイチオシブランドを見つけてみてください。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ