ガウチョパンツに合わせやすい靴とのおすすめコーデ

今年のオススメファッションとしていろんな雑誌、テレビ番組でも取り上げられ、

トレンドとして人気上昇中のガウチョパンツ

これからのコーデ。秋や冬のコーデを考えるうえで、

見逃しなくチェックしておきたいアイテムですよね。

 

そんなガウチョパンツですが、見た目にも普段から穿いているスカートやパンツとはかなり違いがあり、コーデに悩まれる方も多いのではと思います。実際に、着こなしが難しいという声も散見しますよね。

 

そこで、今回はガウチョパンツのオススメコーデと共に、

合わせて履きたい靴のコーデをチェック。

ガウチョパンツを着こなす為の情報をお届けしていきましょう!

 

ガウチョパンツの特徴

ガウチョパンツの特徴と言えば、

七分丈であり何より裾部分の広がりですよね。

元は南米のカウボーイ(ガウチョ)が穿いているパンツで、

その為、全体としてゆったりと穿きやすく、動きやすいのが特徴になります。

 ガウッチョ

(引用元:http://mery.jp/135215

ただし、流行のガウチョパンツも着こなしが難しいのも事実。

ガウチョは可愛いけど、上手く服に合わせるはどうしたらいいのか。

 

そんなガウチョコーデを、ちょこってチェック。

ごめんなさい。

変な物が挟まれましたが、見ていくとしましょう!

 

 靴の選び方

さて、まずはパンツに合わせて足回りを決めてみましょう。

ガウチョパンツの特徴から、やっぱり活動的でラフな動きやすい靴が好まれますよね。ということで紹介していくのが、

 ガウチョ2

(引用元:http://プチプラコーデ術.com

まずはサンダル。こちらは暑い日にオススメのコーデ。まだ夏の雰囲気残る秋の始まりは、こういうアウトドアな雰囲気のサンダルで活動的に魅せるといい感じです。

 ガウチョ3

(引用元:http://プチプラコーデ術.com

寒さ厳しくなる秋や冬になりますと、ガウチョの丈もちょっと長くなり、そうした時に合わせやすいのがスニーカーです。カジュアルな雰囲気にスポーティーな印象を強められるスニーカーは、デニムのガウチョなどと相性も抜群ですよね。

 ガウチョ4

(引用元:http://プチプラコーデ術.com

そして一番注目と言えば、やっぱりスリッポン。今流行りのコーデで最強の組み合わせと言っても過言ではないでしょう。スリッポンにガウチョパンツのシンプルながらもカジュアルな組み合わせは、ガウチョで迷った時の最高のオススメになります。

 

おすすめコーデ

おすすめのトータルコーデだとどうなるでしょうか?

 ガウチョ5

(引用元:http://mery.jp/135215

カーキ色のガウチョだといろんな色のTシャツと合わせる事ができる万能アイテムに。カジュアルな着こなしにもきれいめな着こなしにも使えて、コーデの幅がより広がっていきます。

ガウチョ6

(引用元:http://mery.jp/135215

また、寒さが厳しくなるころにはロングのアウターに合わせて着るのもガウチョの特徴を活かしたまま可愛くコーデができていいですよね。アウターにトレンドのカーキを持ってくるのも、オシャレポイントアップに繋がります!

 ガウチョ7

(引用元:http://blog.sokko-next.com/entry/gaucho

また、カジュアル系が目立つガウチョも、こういう綺麗めコーデだってバッチリこなせます。まるでスカートのような可愛さもあり、ビジネスシーンでもオススメの着こなしです。

 

他にも様々なコーデを動画でも紹介されていますので、

バッチリチェックして自分のコーデに取り入れていきましょう!

ガウチョパンツ コーデ10体型もカバーできる!参考にしたい芸能人特集

今回のまとめ

流行っているけどなかなか着こなすのが難しい、可愛いのに着こなせないという声が多かったガウチョパンツ。今回はいかがでしたか? 少しでも秋に冬、これからのコーデの参考になれば幸いです。

SPONSRED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ