ラッシュガードを可愛く着こなせ! レディース人気ブランドもご紹介

 

ラッシュ1
引用:http://item.rakuten.co.jp/rinne/11easis04/

ラッシュガードと言われても、なかなかピンと来ない女性も多いですよね。

というのも、本来男性用というイメージが強いためもあり、

 

しかし!

今や女性にも人気のラッシュガード

 

その魅力に迫ると同時に、

オススメのレディースブランドもチェックしていきましょう!

 

【ラッシュガードとは】

 

まず、ラッシュガードってなあに?

という質問に答える為、こちらをご覧ください。

ラッシュ0

(引用元:http://www.miyamori-co.com/rashguard/rash.htm

 

そう。なんとなく見覚えがありますよね?

夏の海でサーファーの人たちを中心に着用されている、あれです。

 

その為、ラッシュガードはどちらかというと男性のものとしてのイメージが強くありますが、しかし、いま時では女性はもちろん、ちいさなお子様まで着る事ができる水着のひとつです。着ればまるでトップアスリートのようにクール! カッコイイ大人の女性としての魅力を十二分に見せつける事が出来るでしょう。

 

しかも、ラッシュガードはタイプにもよりますが、怪我の防止だけではなく、日焼けからお肌を守ってくれる効果もあります。夏の海で気になる紫外線。是非、対策に役立ててみてはどうでしょうか?

 

 

 

【ラッシュガードの種類、特徴】

ラッシュガードには様々な種類があります。

もちろん、ただピッチリしたものだけでは、ちょっと、女として着るのは躊躇われますもんね。そんな貴女もそうでない貴女も、先ずはそのタイプを見て、今年に着るラッシュガードを選んでみてはどうでしょうか?

 

『Tシャツタイプ』

言葉通りの形をしたタイプで、マリンスポーツや本格的に遊泳をされる際に着用します。

選ばれる際には、身体にピッタリとフィットするサイズを選んでくださいね。

 

『長袖タイプ』

見た目の通り袖が長く、その為日焼けや怪我の対策になります。あまり肌を露出させたくない人にはオススメ。身体にピッタリのサイズを選ぶと、ちょっと着脱が難しくなるので注意してください。

 

『ジャケットタイプ』

長袖のものと似ています。

違いとして、こちらは前面にファスナーがついてあり、長袖に比べて着脱が簡単になっていますね。女性としてもこうした方が無理もなくていいかも?

 

『パーカータイプ』

浜辺で着るのであればこちら!泳ぐのには適しませんが、波打ち際で遊ぶ程度であればこちらもオススメ。他にも、見た目はパーカーですので、海でのオシャレにもちょうどいいかも。大き目のゆったりサイズで、のんびりと遊んじゃいましょう。

 

『ボトムス(トレンカ)』

足全体を覆ってくれるタイプで、足の日焼け対策だけでなく、怪我防止に。

こちらも、身体にピッチリのサイズを選びましょう。

 

『ハーフパンツ』

こちらは通常の水着として使用できる物です。

女性だと、ちょっと縁がないかもしれませんね。

 

ラッシュガード パーカー

以上、一口にラッシュガードと言ってもさまざまな種類があります。

みなさんの好みと用途に合わせて、選んでみてください。

 

 

【人気ブランド紹介!】

 

では、ラッシュガードのブランドにはどんなものがあるでしょう。

人気のイチオシブランドを、チェックしてみましょう!

 

O’NEILL(オニール)公式通販サイト)』

まずはこちら。アメリカからのスノボーサーフブランドとして有名なこちら!UVカットを含んだラッシュガードを多く揃え、暑い夏の陽射し対策にもばっちりですね。

ラッシュ2
(引用元:楽天ページより

 

ベネトン公式通販サイト)』

イタリア生まれの人気ブランド、ベネトン。可愛いデザインが多く、女性からも大人気のブランド。パーカーとスカートを合わせたタイプのラッシュガードなど、可愛いのに日焼け対策にもばっちり。注目のブランドです!

ラッシュ3
(引用元:楽天ページより

 

OCEAN PACIFIC(オーシャン パシフィック)公式サイト)』

そして、ラッシュガードと言えば海!そんな海のイメージを大切にして人気を集めているのがこちらのブランド。今年のトレンドカラーを活かした新作や、人気の商品がたくさん!是非チェックしてみてくださいね。

ラッシュ4
(引用元:楽天ページより

 

 

【今回のまとめ】

 

いかがでしたか?

最初に見せた画像に比べ、こんなに可愛いラッシュガードは他にもまだまだたくさんあるんです!

それと、今回は海をメインに話しましたが、ラッシュガードは泳ぐ以外にも、様々なスポーツでアンダーウェアとして活躍してくれます。是非、ラッシュガードを着こなして、運動もできちゃうアスリート系女子を目指してみてはいかがでしょうか?

 

SPONSRED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ