雨の日のメンズファッション!オススメのコーデは!?

雨の日

まだまだ雨が続く季節。

例年通りなら、今年も雨の多い夏になりそうですね。

さて、そんな天気が続くとどうしても、

「せっかく出かけるのに、普段の服じゃ濡れて台無しになる」

なんてことも。

そんな悩みを天気のごとく晴らすべく、

雨の日でもカッコよく、オシャレなメンズコーデはどんなものがいいでしょうか?

SPONSRED LINK

【雨の時のオススメ レインブーツ】

 

雨の日に出かけると、服より何より靴がぐっしょり気持ち悪いっ。

そんな経験、ありますよね?

そこで、むしろ雨の日だからこそ、ちょっとオシャレなこんな靴、いかがですか?

その名もレインブーツ

文字通り雨の日用の靴で、今やメンズの新しいファッションのひとつとなりつつあるこちらのブーツ。オシャレなタイプも様々で、子供の時に履いた長靴と違いカジュアルなデザインで一見してレインブーツとはわからないような商品も増えています。

2

kelly&sally ブーツ オリジナルネックレス付き cn-it-160』より

3

kelly&sally ブーツ オリジナルネックレス付き cn-it-182』より

いかがですか?

レインブーツを選ぶときのオススメとしては、ハイカットかミドルカットの物を選んでいただければ、天気を選ばずいつでも気にせず履く事ができますよね。

それから、普通の靴と違い、足に馴染んで大きくなることがないので、購入の際は一回り大きなサイズを選んでおけば、足への負担も減ってくれますよ。

 

 

それと、レインブーツお手入れ情報として、

お手入れも簡単。硬く絞ったタオルや雑巾で磨いてあげるだけで、ツルツルのピカピカになってくれます。他、ラバーブーツ用のスプレーなどで磨いても、綺麗になりますよ。普段から履くように整える場合は、持っておいてもいいかもしれませんね。

 

雨の日の靴について

 

【雨の日にもオススメ レインコート】

他にも、雨の日に強い服装といえば、

レインコート。

 

こちらもレインブーツ同様、コートであってコートにあらず。

まるでジャケットを着るように、オシャレにカッコよく決められるオススメコーデです。

4

【2015年新作】長袖 レインコート【WOO】』より

5

SELECTED メンズ アウター レインコート【Black Technical Raincoat】』より

 

雨の日のファッションでも、着こなせばこんなにオシャレに。

 

また、雨の日の服選びとして注意しておきたいことは、黒や紺色のように、色の濃い服を着るようにすること、です。

というのも、白や薄いグレーのような明るい色の服になると、雨に濡れると濡れた場所がまだらのような文字通りの水玉模様になってしまい、ぱっと見た印象、あまり良くならないんですよね。その点、色の濃い黒や紺色であれば濡れた部分が目立たたず、本来のファッションをしっかりキープしてくれます。デニム生地なんかも同じです。

 

もちろん、雨の時こそ気分を明るくライトな色合いでコーデを決めたい!

という方は是非その通りに決めちゃってください。

 

ただ、濡れてしまう事を前提としたファッション選びであり、それを頭の隅に置いておくだけでも何か違うと思いますので、良かったら是非、参考にしていただけたらと思います。

 

【今回のまとめ】

雨の日も変わらず、むしろ、雨の日だからこそ、小さなポイントを活かしてどう自分を魅せていくことができるか。

ここが男の見せ所。しっかりポイントを押さえ、雨の日もオシャレにばっちり、決めていきましょう。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ