麦わら帽子を使った夏コーデ! おしゃれメンズはこれを見よ!

SPONSRED LINK

 

海賊王に、俺はなgふんげふん。

 

夏に似合う帽子、麦わら帽子

某海賊の船長のシンボルマークでもあり、

けっこうおしゃれなメンズアイテムでもある、麦わら帽子

 

どちらかというと麦わら帽子と言えば、白いワンピースの似合う女の子が頭に被せている印象の強いアイテムですが、繰り返しますとおり実は女性ばかりではなく男性にも人気のアイテムなんですよ?

 

今回はそんな麦わら帽子の魅力をお届けしていきたいと思います!

 

 

【麦わら帽子が人気の理由】

 

麦わら帽子の魅力と言えば、何と言っても夏にピッタリだという被り心地!

 

まず、

麦わら帽子はそれ自体が軽く、また通気性と吸湿性に優れているため頭が蒸れる心配もありません。麦の素材から草の香りも楽しめ、汗の嫌な臭いの対策にもなるんですよね。

 

それに、夏場の暑い日差しをしっかりとガードしてくれるため、体感気温もグッと下降傾向。おかげで非常に夏を過ごしやすくしてくれるんです。

 

ちなみに、こちらの動画でもわかるように、UVERworldのあの人も麦わら帽子が大好きの人気っぷり!

 

UVERworldのファッションリーダー信人師匠『同じような麦わら帽子を大量に持ってるw

https://youtu.be/lUpxHZIDjVY

 

 

また、みなさん。

麦わら帽子と言えばどんなものを想像するでしょうか?

やっぱり、丸い形の、あれですかね?

 

ですが、それだけではありません。

麦わら帽子はいろんなデザイン、ブランドもあるんですよ?

 

 

【メンズ麦わら帽子人気ブランド】

 

では、麦わら帽子の人気ブランドをチェックしてみましょう!

 

CA4LA【カシラ】公式ページ)』

麦わら1

(引用元:メンズブランドランキング.com より)

こちらは数多くの男性有名人が愛用する帽子ブランド。帽子専門の日本ブランドです。日本人に合わせて作られた帽子のデザイン・フィット性を兼ね備えていると評判のブランドですよ。

 

オーバーライド【override公式ページ)』

麦わら2

(引用元:メンズブランドランキング.com より)

オシャレな麦わら帽子に定評があるこちらのブランド。海外からのセンスある帽子を集めてくれるセレクトショップ。また、オリジナルの帽子も展開中の日本発の帽子専門ブランドです。

 

キジマタカユキ公式ページ)』

麦わら3

(引用元:メンズブランドランキング.com より)

デザイナーの木島隆幸氏が手掛ける、2013年よりスタートした帽子ブランド。よりデザイン性を重視し、都会的な洗練された帽子達がその魅力です。

 

 

他にも様々。

麦わら帽子ひとつとってみても、こんなにたくさんのブランドが日本にあるんですよ。

 

 

【麦わら帽子を使ったメンズコーデ】

 

では、実際にどんなコーデがあるのかも、チェック!

麦わら4

(引用元:http://tanaka-yuki.com

ネイビーシャツと白のハーフパンツで夏らしさを演出。サングラスに麦わら帽子がかっこよく決まってますよね。

麦わら5

(引用元:http://tanaka-yuki.com

程よい緩さに爽やかネイビーと麦わらで決めたコーデ。夏らしくオシャレな感じの仕上がりになっています。

麦わら6

(引用元:http://tanaka-yuki.com

ボーダーTシャツにスウェットパンツ。流行りの爽やかカジュアルスタイルにも、麦わら帽子がよく似合っていますよね。

 

 

【今回のまとめ】

 

いかがでしたか? 麦わら帽子をかぶったオシャレなコーデ。

私も去年の夏には麦わら帽子をかぶって過ごしていたのですが、これが結構快適なんですよね。是非、貴方のオシャレアイテムのひとつに、整えてみてはどうでしょうか?

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ