ブレザーとジャケットの違い!着こなしで秋のモテ感UP
SPONSRED LINK
夏を終えて、これからだんだんと秋から冬へと移り変わり、気温もすっかり涼しい季節がやってきますよね。
季節が移り変わるということは、
衣も替わって、秋には秋らしいファッションコーデが街を彩ります。
そんななか、
寒さも防げてオシャレにもなっちゃう、秋にぴったりのアイテムとして、
ジャケットがありますよね。
今回は上に重ね着できるオシャレ、
ジャケットの情報。それから、学生には御馴染みのブレザーとの違いや、それぞれの着こなしをチェックしていきましょう!
ブレザーとジャケットの違いは?
まず、ジャケットとは袖の付いた上着の総称です。
丈が長いとコートになり、短いものがジャケット。
この二つは重複するところもあり、どちらでもある上着も存在しますね。
では、ブレザーがどんなものかを紹介すると、
もう学生の方にはお馴染みですよね。
そう、ブレザーとはひとつにジャケットの一種であり、テーラード襟の上着のことで、その特質上制服として使われる事が多いですね。
昨今では新たに「テーラードジャケット」と呼ばれるブレザータイプのジャケットもメンズファッションの定番となっています。
着こなし・色の合わせ方
寒い時期の定番とも言えるアイテム、ジャケットですが、
ではどのような着こなしがいいのか。画像と一緒にチェックしてみましょう。
(引用元:http://kaumo.jp/topic/674)
早速見て頂きたいのがこちら、黒のテーラードジャケット。綺麗めな印象のテーラードジャケットに、チノパンや白のシャツは王道とも言える組み合わせ。年代を問わず着る事ができる優れものです。
(引用元:http://blog.mens-fashion-labo.com)
次にデニムジャケット。インナーには赤や白を合わせて、オシャレ感をUP。インナーには他にネイビーや黒のシャツで落ち着いた印象を見せたりと、いろんな組み合わせを楽しむこともできます。重ね着でできるオシャレは、この時期ならではですよね。
(引用元:http://www.boys-rush.com)
ライダースジャケットに赤いチェックの柄を合わせるのも、男の色気が出てセクシーでかっこいいですよね。また、ジャケットを黒にしてみてもチェック柄のインナーがとってもオシャレで、オススメです。
SPONSORED LINK
テーラードジャケットの着こなし
さらにピンポイント。
ファッショナブルなブレザー、テーラードジャケットの着こなしについて。
もともと制服としての印象が強いブレザーであり、テーラードジャケットですが、
そのため着た時の印象はカジュアルスタイルよりも、上品な大人っぽさが先立つところ。
特に黒のテーラードジャケットは上品さと共に、綺麗めな印象を与え、女性からの人気も抜群。モテ系男子たるもの、一着は持っておきたいアイテムですね。
(引用元:http://daigaku-fashion.com/post-632/)
他にも爽やかで知的な印象を与えるネイビーカラーや、
優しい包容力を感じさせるベージュのテーラードジャケットなんかがオススメ。
グレーはちょっと年を感じさせるのが着こなしの難しいところですが、人とは違った魅力を目指したい人は、チャレンジしてみるのもいいかも?
他にも動画を参考に、ぜひ、オリジナルのコーデを見つけてみてくださいね!
『シングルテーラードジャケット 黒 ブラック メンズ (L)』
今回のまとめ
いろんな組み合わせ、いろんな着こなしが存在する秋のファッション。
ちなみに、ブレザーを使ったファッションはその昔、1960年代にもアイビーファッションとして流行ったりもしました。流行はくるくると回るもの。いろんなコーデを参考に、ちょっと、最先端の新しいファッションを見つけられると、素敵ですよね。
SPONSORED LINK