ラッシュガードで夏を制す! メンズ人気ブランドをご紹介

ラッシュ0

 

ラッシュガード。

それは海の男の必需品。

 

かと言って、

ラッシュガードってなあに?

なんて、まず疑問に思う方もいるでしょう。

 

そもそも、ラッシュガードは男女共用のものですが、おっほん。

今回は実は定番、ラッシュガードの人気を見ていきましょう。

SPONSRED LINK

 

【ラッシュガードとは】

 

まず、ラッシュガードとはなにか。

ずばり、こちら!

ラッシュ1

(引用元:http://www.miyamori-co.com/rashguard/rash.htm

 

見た事ありますよね?

サーファーの人が着たりしている、あれです!

 

ラッシュガードとは、サーフィンやジェットスキーを行う時の、日焼け防止の為や、岩場や砂での擦り傷切り傷を防ぐためのアンダーウェアの事を言います。

用途はなにもサーフィンなどに限らず、釣りをする際に着てもよし、泳ぐためのスイムスーツとしてもよし。他に、水場のみならずサイクリングや格闘技をはじめ、さまざまなスポーツでも着用される保温ウェアです。もちろん、男性ばかりではなく、ちいさなお子さんや女性の方まで広く愛用され、私達の身体を守ってくれるために活躍してくれているのです。

 

 

【ラッシュガードの種類、特徴】

ラッシュ2

(引用元:http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/ITEM/UMAC7229097BSM

 

ラッシュガードには様々な種類があり、その特徴を合わせてご紹介しますと、

 

『Tシャツタイプ』

マリンスポーツや本格的に遊泳をされる際に着用します。

身体にピッタリとフィットするサイズを選んでくださいね。

 

『長袖タイプ』

見た目の通り袖が長く、その為日焼けや怪我の対策になります。あまり肌を露出させたくない人にはオススメ。身体にピッタリのサイズを選ぶと、ちょっと着脱が難しくなるので注意してください。

 

『ジャケットタイプ』

長袖のものと似ています。

違いとして、こちらは前面にファスナーがついてあり、長袖に比べて着脱が簡単になっていますね。お子さんなどにはこちらのタイプがオススメです。

 

『パーカータイプ』

浜辺で着るのであればこちら。泳ぐのには適しませんが、波打ち際で遊ぶ程度であればこちらもオススメ。大き目のゆったりサイズで、のんびりと遊んじゃいましょう。

 

『ボトムス(トレンカ)』

足の日焼け対策だけでなく、怪我防止に。

泳ぐためだけじゃなくとも、寒いシーズンの防寒対策にもなりますね。

 

『ハーフパンツ』

こちらは通常の水着として使用できる物です。

 

RIDEOUT(ライドアウト)メンズラッシュガード(長袖)▼サーフ

https://youtu.be/MQSZxPVYKX4

 

 

以上、一口にラッシュガードと言っても、その種類はさまざま。

遊びや用途に合わせて、お選びください。

ラッシュ3

 

【人気ブランド紹介!】

 

いろんなスポーツにお役立ちのラッシュガード。

その人気ブランドは、

 

ハーレー公式ページ)』

南カリフォルニア生まれのサーフブランド。もちろん、ラッシュガードの取り揃えもばっちりで、アクションスポーツとファッショの融合を果たしたこちらの商品は、トップアスリートのみならず多くの人々から絶大な人気を誇ります。

 

ビラボン公式ページ)』

サーフファッションとして、メンズから高い人気を集めているのが、こちらのビラボン。サーファーへの感覚にこだわる姿勢が、ブランド誕生以来、ずっと世界中に愛され続けている人気ブランドです。

 

アクロス公式ページ)』

ダイビング&シュノーケリング用品で有名なブランド、AQROS。国内ブランドとして納得の人気を誇り、海外ではできない日本人の体形を考慮したデザインも、こちらの魅力。他にも良質な素材による高い機能性や、カラーバリエーションなど、さまざまなポイントが光ります。

 

 

【今回のまとめ】

 

海で遊ぶこと以外にも、いろんなスポーツで役に立つラッシュガード。

見た目にも、どこか男らしさを感じ、その魅力を引き立てくれます。

是非、今年の夏はこれを着て、海に遊びに出てはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ