メンズベストの着こなしにサイズ選びが重要な件について

ベスト1
(引用元:http://otokomaeken.com/mensfashion/7160)

秋も近付く今日この頃。

服のコーデも半袖一枚では物足りない時期に差し掛かって来ました。

 

皆さん、夏風邪なんて引いてないですか?

涼しい恰好でいると案外冷房にあてられて体調を崩しやすいですからね。注意です。

 

さて、

そんな時にもピッタリ。

そうじゃなくともそもそもオシャレに着こなしたい、ベスト。

日本ではチョッキ、とも言いますね。

 

本日はそんなメンズベストの着こなしについて見ていきましょう!

SPONSRED LINK

ベストのおすすめの時期

ベストと一口に言ってもいろんなタイプがあり、春夏秋冬を問わず着る事もできますよね。

ただ、その中でもオススメと言えるのはいつか。

 

夏はシンプルデザインが流行の対象になりますし、なによりTシャツ一枚でも勝負ができる時期。敢えてここをメインにするのは、ちょっと違うかなと思いまして、

冬にダウンベストを着こなすのももちろんありですが、やっぱり、別のアイテムも使えちゃう時期となると、必ずしも「オススメ」とは言えない感じですね。

 

となれば、

残るは春と秋。

どちらも涼しさの心地よい時期で、

とりわけ秋は残暑を強く感じる時期。

 

夏過ぎない、涼しいコーデを目指すという意味では、ベストのベストな時期は秋ではないか、と思うわけです。

 

ベストのサイズの選び方

ベストを選ぶ時、どのくらいの大きさを選ぶのがいいのか。

もちろん背丈に合ったものが一番ですが、

ベストのサイズにも種類はあります。見た目の印象が変わるので、注目したいところですね。

 

例えばちょっとちいさいサイズ

ベスト2
引用元:http://domebra.com/mvestgilet/

Tシャツの裾に満たないベストでは、衣服というよりもシャツを際立たせるアクセサリー感覚での着こなしが良い感じ。となれば、ジレのようにあまり派手さのないシンプルなデザインでコーデをすると、さりげないベストのオシャレに爽やかさが際立っていいですよね。

 

そして普通サイズ

ベスト3
(引用元:http://otokomaeken.com)

衣服としてのオシャレ感はもちろん、コーデの全体的印象としても随分と前に出てきているのが分かるとおもいます。こうしたベストは下の服との色合いも合わせ、ベストメインのコーデで固めていけたらかっこよく決まっていい感じです。

 

そして、ロングタイプ

ベスト4
(引用元:http://store.ponparemall.com)

身体全体をスラリと長く見せてくれるロングタイプは、スタイリッシュなデザインで綺麗めな印象を整えてくれます。ストリート系のカッコよさを求めるのであれば、こういったロングサイズが、かっこよくオシャレですよね。

SPONSORED LINK

色の選び方やオススメのコーデ

では、ベストにはどんな組み合わせがあるか。

オススメのコーデをチェックしておきましょう!

ベスト5
(引用元:http://store.ponparemall.com)

青いシャツ×黒のベスト

落ち着いたクールな大人の印象に、綺麗めなジレの組み合わせは最高です。派手すぎないちょっと知的なカッコよさを目指すならオススメのコーデ!

ベスト6
(引用元:http://www.kikonasi.jp/vest/)

デニムベスト×白シャツ×ベージュチノパン

夏らしさを残した爽やかカジュアルな組み合わせと言えばこちら。デザインにこだわりながらも綺麗めなスタイルを目指せるコーデですね。

ベスト7
(引用元:http://www.kikonasi.jp/vest/)

ニットベスト×白シャツ×ベージュチノパン

こちらはかっちりスタイルのベストとは違い、ゆるく柔らかい印象を手に入れられる組み合わせ。同じ色の組み合わせでも、素材を変えればこんなにも違いが出るんですよ?

 

その他にもいろんなベストの組み合わせがあると思います。

また、動画なども参考に、ベストなベストのコーデを目指してくださいね!

 

メンズの着こなし一言アドバイス(ベスト編)

 

今回のまとめ

ベストサイズのベスト~と、そろそろお腹が冷えそうですかね?

冷たい空気もここまでに、ちょっとベストでほっこりと。秋に向けてコーデの案もバッチリ温めちゃってください!

ちなみに私のオススメは紺色のベスト、ですよ!

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ