合コンの服装決まった?男の夏コーデはこれで勝負!

 

合コン1
(引用元:http://daikore.com/mens-gokon/)

コンパに向けて、

やはり参加するからには男としてモテなきゃ損。

男にとっても女にとっても、合コンは勝負の場になります。

 

となると、

女性が服を選ぶように、

男だってちゃんとした勝負服を用意したい。

 

それじゃあ、コンパのときに、

いったい、どんな服だと女性ウケがいいのか。

 

気になる情報をチェックしていきましょう!

SPONSRED LINK

合コンで服装に気を使う理由

それはもちろん自分をアピールする場でもあるから。

なにせ合コンは男一人に女の子に囲まれて、なんて状況じゃありません。表には見せなくとも、水面下では確かに他の男子たちとの勝負の場でもあるのです。以下に女性の気を惹けるかは、トークや髪型、さりげない気遣いといろいろありますが、

 

まずは第一印象がなければはじまらない!

 

一番訴えやすい視覚情報。

服装によるアピールは、女性と近づく第一歩として必要不可欠なのです。

合コン2

 

女性ウケするファッションとしないファッション

では、どんな服装がいいでしょうか?

 

まず、女性ウケするファッションはなにか、というと、

実はこちら、ケースバイケース。一概には言えないんですね。

綺麗目なファッションを好む女性であれば、高級感あふれるシンプルなコーデを好むでしょうし、ラフな感じが好きな女性はその通りに。いろいろあるのですが、結局のところ相手の好み次第ですので、これが一番!というのはなかなか決められません。

 

となれば、全然に参考にできない!

となってしまいますが、

逆に、女性ウケしないファッションがどういうものか。

こちらは明確に、これ、というのがあるんです。

 

女性ウケしないファッション。

それは、

 

・見た目にダサい服

・張り切り過ぎの服

 

見た目にダサいというのはもう感性の問題が強いのですが、単純に自分に合っていない服だったり、どう見ても場の雰囲気を介さない服と言うのがダメなのは言わずもがなですよね。敢えての奇手が女性のツボを突く事もあるでしょうが、基本的には避けたいところ。

 

そして、

合コンに着る服選びで一番重要なのが、

こちら、張り切り過ぎないことです。

 

合コンだからと言って、普段着ないような正装にちかい頑張っている服というのは、女性的なウケは基本最悪だと思って間違いありません。合コンはあくまで日常における男女の出会いの場。お見合いのような場ではないのですから、カジュアルで気軽な服装の、つまりは取っ付きやすい普通の恰好が好まれるわけですね。

 

気合を入れるのは自分にだけで、

服はいつもの自分らしく、ラフに行くのが一番の正解です。

 

ちなみに、

夏の服装としては暗い色をチョイスするとちょっと重く見えてマイナス印象。

明るい色の服で、シンプルかつカジュアルな、爽やかな服装をめざしましょう!

SPONSORED LINK

夏の合コンコーディネイト

では、実際にどんなコーデが良いのか、

動画も交えてみていきましょう。

 

合コンでお勧めの服装(メンズ編)

 

合コン3

(引用元:http://moteru-s.com/party-clothes/)

シンプルな色合いとデザインでカジュアルさがあるこちらのコーデ。黒一辺倒ではなくベージュが夏らしさを演出し、ワイルドな男らしさもあってカッコイイですよね。

 

合コン4

(引用元:http://moteru-s.com/party-clothes/)

こちらは淡い色をメインに爽やかな印象が強く、アクセサリーのワンポイントアクセントも決まって非常に好印象。モテ度アップ間違いなしです!

合コン5

(引用元:http://moteru-s.com/party-clothes/)

最後に、ジーンズに大きく空いた襟の部分が非常にセクシーなこちら。夏の涼しさと大人のアダルトな感じが合わさり、非常にポイントの高いコーデです。

 

今回のまとめ

いかがでしたか? 合コンに着ていく、貴方らしい服装は見つかったでしょうか?

とかく、合コンは出会いの場であり遊びの場でもあります。ありのままの自分で、ラフに楽しめる服装で遊んできちゃいましょう♪

そういう子供っぽさも、女性を惹きつける魅力に繋がるかも知れませんよ?

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ