男必見!清潔感を出すポイント!なぜ必要か徹底解析

清潔感1

まず、清潔感のない男性というのはモテません。

 

それはもちろんでしょうし、

そもそも、女性は男性のカッコよさや清潔なところを好きになるというよりも、清潔感がなく「汚い」と感じる相手を嫌いになるからです。

 

人として付き合うより先に、

嫌いになられては好感度アップのチャンスなんて来ないですよね。

 

まず、

スタートラインとして清潔感があることが当たり前なのです。

 

では、女性はどんなポイントを見て男性の清潔感を計っているのでしょう?

まずはそこから見ていきましょう。

 

女性が思う男性に気を遣ってもらいたいポイント

どんなものがあると思いますか?

服装でしょうか?

髪型?

それらももちろん間違いではないでしょう。

けれど、女性の視線は男性とは違い、こんなところを見ていますよ?

 

『体臭・口臭』

まずは臭い。臭い人は男性だって嫌ですよね。

毎日お風呂に入っても体質により違いもあるでしょう。ですが、むしろだからこそ、しっかりとケアをしておきたいですね。

 

『頭のフケ』

こちらも体質によることが多いと思います。ただ、女性の目線は基本的に男性の肩あたり。服の上にちょっとでもフケが乗っていると、これが男性よりも目についてしまう分、どうしても、避ける原因になってしまうわけですね。

 

『服のシワ、よれ』

清潔な服は、コーデはもちろん見た目の印象も大切。シワがついたりよれよれの服ではどうしても清潔感を損なってしまいます。

 

『手や爪の清潔さ』

職業的に仕方ない方はともかく、一般的に手がガサガサだったりなんのお手入れもされていないようでは、女性としてもちょっと遠慮したいところ。特に爪です。伸びっ放しや爪の間の汚れはタブーですよ?

清潔感2

清潔感を出す為のポイント

では、どうやったら清潔感を出せるのか。

上記のポイントをしっかり改善すればいいのですが、他にも、

清潔感を出すには、構成要素の少ないシンプルを目指す。というものがあります。

 

というのも、

まず、『清潔である事』『清潔感がある事』は、明確に違うということです。

ここで大切なのは、ちゃんとお風呂や美容室など、服も選んで自らを清潔に保っているかどうかではなく、パッと見の印象として清潔と感じられるかどうかだという事で。

 

となると、

いかに清潔であるかを演出できるかがポイントなわけです。

 

その為には、

構成要素の少ないシンプルを目指すというのが、ポイントになるわけですね。

 

下の二枚をご覧ください。

清潔感3清潔感4

(引用元:http://oshare-mind.com/mind_kouza02a-96

 

どちらも掃除のいきわたった清潔な部屋なのですが、

単純な印象として、左より右の方がパッと見で綺麗に見えませんか?

 

清潔感とはつまりそういうことで、

どんなに片付けや掃除ができていても、物が多いと少し印象としての清潔さが欠け、シンプルなほど何もしなくても清潔に見えるのです。

 

これはファッションにも同じことが言えて、

いろんなアクセや道具でコーデをするより、ラフなカットソーとシャツのみで構成したようなシンプルな服程、清潔感が増すわけです。私服より制服のほうが綺麗に見えるのも、こうした理由があるわけですね。

 

清潔感を出すポイントは、

とかく、シンプルにこだわること、にあるわけです。

SPONSORED LINK

清潔感の参考に

では最後に、動画と共に清潔感を感じる男性のコーデなど、チェックしていきましょう。

 

『【モテる男の条件】女性が求める清潔感を、髪型から感じさせる方法』

清潔感5
(引用元:http://shop.menz-style.com

デニムのシャツにカットソーと、真っ白なクロップドが爽やか出いいですよね。夏の清涼感がある素敵なコーデです。

清潔感6

(引用元:http://shop.menz-style.com

 

同じくクロップドでも、こういう黒のTシャツ一枚でも、オシャレかつ清潔感を損なわずコーデができるのでオススメですよ。

清潔感7
(引用元:http://shop.menz-style.com

テラードジャケットにデニムのパンツ。白と黒のシンプルながらにもカッコイイ組み合わせも、いいですよね。

 

今回のまとめ

いかがでしたか?

「清潔感」というと、結局他人からの印象でしかないので一概には言えませんが、ポイントを押さえ、しっかりと、綺麗な自分をアピールしていきたいですね。

SPONSRED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ