夏のメンズTシャツ特集!オシャレなTシャツコーデ!  

シャツ』とひとくくりにしても、様々な種類があります。

ミリタリー、クレリック、ウェスタン、ワーク……。カッターシャツやアロハシャツなんてのも、よく耳にしますよね?

そんなシャツの中から今回注目するのは、

夏を涼しく過ごすアイテム。

Tシャツ

メンズシャツの定番アイテムでもあるTシャツを、もっとオシャレに着こなす為に。今回はいろんなTシャツを見て、知って、動画もチェックしながら、今年の夏をかっこよくキメられるよう紹介していきたいと思います!

SPONSRED LINK

【Tシャツの種類・特徴】

Tシャツには襟の違いにより種類が分かれます。

まずはそれを特徴と共にご紹介!

Tシャツ1

『ラウンドネック』

別名丸首と呼ばれるもっともスタンダードな形のTシャツです。

Tシャツの基準と言いますか、標準タイプですね。

 

『クルーネック』

こちらはランドネックよりも襟元が狭く作られた物。

襟元が狭くなると、特徴として「顔が大きく見える」という効果があります。小顔の男性にオススメのTシャツですね。

 

『Uネック』

逆にこちらは襟元が大きく開いたタイプ。襟元が広くなっている分、こちらは顔が小さく首が長く見える効果があります。また、胸元が大きく開くので、スマートながらもちょっとセクシー。開き過ぎてもあれなので、鎖骨がチラリと覗くくらいを選ぶのがベストですよ。

 

『Vネック』

UネックのV字バージョン。こちらもこれ一枚で着てもオシャレな仕上がりを目指せるのと、やはり男の魅力を最大限に活かせるTシャツです。

 

『ヘンリーネック』

襟元にボタンが付いたタイプのTシャツ。ラウンドネックと同じくらいの開きの物が多く、また、夏だけじゃなく春や秋の着こなしにも使える万能Tシャツです。

 

『ボートネック』

襟のラインが緩やかな曲線になっており、横に開いた形が船の底のような形をしているから、ボートネックと言います。デザインとしては「かっこいい」より「かわいらしい」印象が強い物。女性にも人気の高いデザインですね。

 

 

【Tシャツの選び方】

Tシャツを選ぶためのポイントを見ていきましょう。

 

サイズ感

まず、Tシャツを選ぶ際、どのくらいのサイズを選べばいいのか。

先に言えば、今季のメインストリームはジャストサイズがベストです!

 

オーバーサイズや筋肉自身のある欧米風の男性ならピッチリサイズを選んだり、それぞれのこだわりはあると思いますが、今年は大きすぎずピッチリ過ぎでもない、身体にピッタリの大きさのTシャツが流行であるのは、知っておいてくださいね。

 

ネックの印象

上でも軽く触れましたが、ネックの開き方、タイプの違いによっても印象がかなり変わってきます。その効果により、自分に合うものを選んで頂いたらいいのですが、他にも、

Vネックだと綺麗な印象を与え、カジュアルなプリントがあっても少し大人っぽさを演出できるアイテムです。

また、リラックス感であったり、都会的な印象を与えてくれるのはUネック。中性的な印象も加わり、男性の色気を魅せてくれます。

ボートネックもワイルドさや無骨さではなく、男性の優しくかわいらしい面を強調してくれます。特に、首から肩へかけてラインの露出が増えるのは、女性的に男性が女性のうなじを見るのと同じような心のくすぐりがあって個人差はありますけど好印象です!

 

リブの太さ

Tシャツ2

(引用元:http://otokomaeken.com/mensfashion/7101

リブの幅でもおなじタイプのTシャツでも印象が違って見えます。

リブは細い程綺麗に、太い程カジュアルでスポーティーな印象を与えてくれます。

どのくらいの幅を選ぶかは好みですが、覚えておくとTシャツ選びの目安になるかと思います。

 

 

【人気のおしゃれアイテム紹介】

最後に今人気のTシャツを見ておきましょう!

 

STUSSY ステューシー WORLD TOUR TEE商品ページ)』

Tシャツ3

人気ブランドのステューシーから。定番のデザインでベーシックなTシャツ。クルーネックタイプで、リブは厚めに。カジュアルな印象で一枚着るだけでオシャレにキメられます!

 

 

ポール・スミス Tシャツ商品ページ)』

Tシャツ4

ポール・スミスのラッキーアニマルである「ウサギ」を、コミカルなタッチで可愛くユーモラスに仕上げたTシャツ。夏のコーデが楽しくなりますね!

 

 

AVIREX アビレックス Tシャツ商品ページ)』

Tシャツ5

ヘンリーネックタイプのシンプルなデザインのTシャツ。無地のデザインは夏のTシャツにはオススメで、これだけでも大人っぽい色気が出て見えますよね。

 

 

【今回のまとめ】

家でだらりと過ごすにも、お出かけのオシャレにもなるマストアイテム、Tシャツ。

いろんな種類や特徴をしっかり活かして、

オシャレなコーデをしていきましょう!

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ