折りたたみ傘人気ブランド2015! こんなものまで?面白傘紹介

SPONSRED LINK

折り畳み傘1
(引用元:https://www.pakutaso.com/20110727186post-340.html)

梅雨であったり、最近はやりのゲリラ豪雨であったり、上旬はすっかり雨模様で空が暗いままですね。気温も急激に下がってしまい、皆さんお身体には触りないでしょうか?

さて、梅雨時期となってテンションもデクレッシェンドな日々が続きます。

しかし梅雨というのも風流な物。

六月になれば紫陽花が咲き、雨垂れに耳を傾ければちょっと、心が落ち着くこともないでしょうか。とはいえ、うちの犬などはどうにも濡れる事が嫌らしく、テコでも屋根のあるところから動こうとしない始末なのですが、

 

つまるところ、

雨が降るのはいいのだけど、

濡れるのだけは勘弁。と

 

この辺りは人間も同じですよね。

特に、日中晴れていた状態からの突然の雨には困りもの。

 

今回はそんな場面でお役立ち、梅雨のみならず、今年も多いのではと予測される夏のゲリラ豪雨対策にも向けて、人気の折りたたみ傘ブランド、また、ちょっと雨が楽しくなる、面白折りたたみ傘をご紹介していきたいと思います。

【折りたたみ傘の種類】

折り畳み傘2

一口に折りたたみ傘と言っても、実は種類があることをご存知でしたか?

普通の傘にも、ワンタッチで開くものやそうでないもの、ありますよね。

そうした使い勝手の違いで以下のようになります。

 

二段折りたたみ傘

文字通り二段式の折りたたみ傘。折りたたみ傘って、けっこうたたむのが面倒だったり、濡れたあとだとビニールが干渉しあって、難しかったりしますよね。これは折る工程を少なくし、簡単にたためるようにしたものです。

三段折りたたみ傘

こちらがおそらく一番ポピュラーなタイプ。N字のように二点が折れるタイプのものですね。なんといってもコンパクトにたためるので、普段から鞄に入れておくにも煩わしくないのが特徴。ちなみに筆者の折りたたみ傘もこのタイプになります。

自動開閉傘

折りたたみ傘は基本的に、自分で基部を持ち上げるようにして開くタイプばかりだと思いますが、こちらはワンタッチで開いて閉じる優れもの。便利なのはもちろん、三段式なのでコンパクトなのも変わらず。今後、どんどん需要もあがっていきそうですね。

 

【折りたたみ傘人気ブランド】

Knirps (クニルプス) T2 ワンタッチ開閉式折りたたみ傘 implex online store

服や靴にも鞄にも、となれば傘にもあるのが人気のブランド。

衣服はブランドを好んで買うものの、傘は柄のファーストインプレッションでチョイス。ブランドはあまり意識したことがないのではないでしょうか? そこで、今回紹介していきたいのが、まずこちら、

 

CELINE(セリーヌ)

ビジネスマンに向けて、シンプルでお洒落なこだわりの傘を提供。大人らしい落ち着いたデザインの折りたたみ傘は、スーツで働く社会人をさらに引き立ててくれること間違いなしです。

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン)

こちらはレディースファッションでも有名なブランド、ほとんどの方が知っているのではないでしょうか。梅雨のじめじめとした空気を飛ばす、明るくファッショナブルなデザインの傘が目白押し。要チェックですよ。

 

Knirps(クニルプス)

そして最後に紹介するのがこちら、世界で最も有名なドイツのブランドであり「折りたたみ傘を辞書で引けばクルニプスと出る」と言われるぐらいに有名な物。折りたたみ傘の生みの親でもあるんですよ。その為、日本ではステープラーの事を、社名にちなんだ『ホッチキス』と言うように、ドイツでは折りたたみ傘と言えば『クニルプス』と呼ばれるそうです。

傘専門店というだけあり、こだわりのフレームはもちろん、デザインも他に追随を許さないほどの人気ぶり。もし折りたたみ傘を買いに行かれる際は、ちょっと、探してみてもいいかもしれませんね。

 

 

【こんなものまで!?面白折り畳み傘】

 

ブランドも様々な折りたたみ傘ですが、中にはこんなものまで!? と驚くデザインのものも多数存在します。

 

例えば、

バナナ型折りたたみ傘

見ての通りバナナそっくり。

他にも野菜型だったり、食べ物に模した面白ろ折りたたみ傘はいろんな種類がありますよ。

折り畳み傘3

 

銃型折りたたみ傘

子供のとき、傘を銃に見立てたごっこ遊び、良くしましたよね。してないです? した方もしてた方も、これ一本でサバゲー気分。眼鏡にメイド服も用意したらターミネーターよろしくどこかの酒場で本当に銃を撃ってそうで怖いかも?

折り畳み傘4

 

刀型・剣型折りたたみ傘

銃があるなら剣ももちろん。小太刀のように見えたり西洋の剣のようにも。中には芯の部分が光ってライトセーバーに見える遊び心豊かな物まで。これで貴方もフォースと共にあらんことを。

折り畳み傘5

 

そのほかにも探せばまだまだあるのが折りたたみ傘の面白いところ

今年を楽しむ貴方好みのデザインを探してみるのも、良いかもしれませんね。

 

【今回のまとめ】

いかがでしたでしょうか?

子供のころ、新しい傘を買うと待ち遠しかった、次の雨の日。

そんな童心にかえってちょっと新品の傘を探してみるのも、良いかもしれませんね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ