メンズヘアスタイル!女性に人気の髪型とは!?

人は外見だけじゃない。中身で勝負! 
とは言っても、パッと見た印象は非常に大事です。

 

人付き合いの第一歩は見た目の印象。

ファーストインプレッションでピンと来なければ、内面に踏み込まれることも、交流することもあり得ないのですから。

 

そこで重要なのは何か。

 

服、靴、アクセ。

どれも貴方を決める大事なポイントですよね。

 

そして、

ヘアスタイル。

他の誰にもない、もっとも自分らしさが出るオシャレポイント。

 

今回はこちらを見ていきましょう!

 

SPONSRED LINK

【ヘアスタイルの種類】

 

髪のカットスタイルにはいくつかあります。

まずは簡単にそちらをご紹介(画像はこちらより)。

 

アシンメトリー(アシメ)

ヘア1

髪の左右で長さやスタイルが違う髪型です。

前髪の左右や、サイドの長さや形などを変えたりします。

 

ウルフカット(ウルフスタイル)

ヘア2

トップ部分を狼のたてがみのように立たせ、襟足や耳まわりを伸ばしたスタイル。

ワイルドでオシャレなかっこいい髪型です。

 

エアリーヘア

ヘア3

その名の通り空気を含ませたように、軽やかでふんわりと柔らかい雰囲気が特徴のスタイル。

髪をわたあめのように軽く見せてくれます。

 

刈り上げ

ヘア4

主に耳まわりや襟足付近を短くカットした髪型。清潔感もあり、ただ刈り上げるだけではなく。

他のスタイルに合わせて取り入れる事が多いですね。

 

ソフトモヒカン

ヘア5

正面から見た時の中央部分を、サイドからも髪を中央に集め柔らかく立たせたスタイル。

男らしくワイルドかつナチュラルな印象を与えてくれる髪型です。

 

ボブ

ヘア6

全体を同じくらいの長さに切りそろえた髪型。

丸くキノコのようにした「マッシュボブ」や、耳からあごくらいまでの長さに揃えるショートボブが主流ですね。

 

ツーブロック

ヘア7

耳下や耳まわりを短くカットし、耳より上を長めにして短くした部分へとかぶせるスタイル。

襟足を刈り上げない程度に短くする『ネープレス』と合わせるスタイルなどが、よく見かけられます。

 

他にもB系スタイルやスキンヘッド、剃り込みを入れるなど様々ありますが、街中でよく見る気がする(当社私比)髪型はこんなところでしょうか。

 

SPONSORED LINK

【スタイルを決めるのに、どれくらい手間がかかるの?】

実際どの程度の時間が掛かるかは人それぞれですが、女性とは違い男性のスタイルにはそう多くの手間は掛かりません。

 

掛かりませんと言いましたが、私個人の後輩はとある夜のお店で働いたりもしていて、まあ、女の子のように可愛い後輩なのですけど、彼の場合は平気で2、3時間掛けるので一概には言いませんけど、

 

とかく。

こんな感じでやって頂くと、短時間でバッチリセットできるのではないでしょうか。

 

『[kirari]短時間で決まるスタイリング<ベリーショート編>』


 

髪のセットは内容と個人の長さ次第なところもありますけれど、一般的にはこのくらいで。だいたい10分前後あればおおよその男性はできるのかなぁ、と、思います。間違っていたり、もっと掛かるよって方はごめんなさい!

 

【女性に人気のお洒落スタイル!】

では、どんな髪型が女性に人気なのか。

気になると思いますので、調べてみました!

 

調べてというか、実際月一で開かれる女子会などへ付き合いでご一緒させてもらったり、身近な女性友達ともよく交わす意見の中でのまとめにもなるのですけど、

 

まず、

『男性は、断然ショートスタイルにすべき!!』です。

 ヘア8

ほとんど当てはまると思いますけど、ロングヘアでモテる男性は正直ショートにしてもかっこいいですし、女性の意見を簡潔に述べると、

「男はショートの方が清潔感もあってかっこいい」「好印象」逆に「伸ばしっぱなしは見っとも無いし清潔感に欠ける」「だらしない」という事で、確実に言えるのはロングにするだけでマイナス印象です。


もちろん芸能人やホストの方はロングでも女性の目を惹きますが、あれらは常に髪型を整え意識があり絶対的に清潔感を持っているから、だからなのです。


それほどに、今回のまとめでも話そうと思いますが、パッと見の清潔感は大切なわけですね。

 

ちなみに、流行としてもロングよりショートの流れになっているのも、忘れてはならないポイントですね。

 

そして、

ショートスタイルの中でもよく女性から好印象なのが、

 

・ウルフスタイル

・ソフトモヒカン

・ツーブロック

 

どれも男らしさと清潔感を両立できるスタイルで、非常に好感触。

他にも上では出なかったパーマスタイルも人気で、

 

ここで重要ポイント

 

女性の口コミや耳にする好きなヘアスタイルに、必ず共通する点があります。

それが、

 

髪にウェーブが入ること。

 

女性に人気の髪型は、ほぼ必ずウェーブをつけて自然な動きを演出し、カジュアルな印象を与えてくれるものがすべてです。どんなヘアスタイルも、ストレートのままではなく、なにかしらのアレンジがされているはずです。

なぜ、動きのある髪型が人気なのか。語るとちょっと長くなりすぎるし退屈な分析になってしまうので割愛しますが、とかく、女性に好印象な髪型の特徴として覚えて頂ければと思います。

 

 

【今回のまとめ】

いかがでしたでしょうか?

髪型は結局人それぞれなところがありますし、結構難しいポイントですよね。

 

ただ、記事の中でも少し触れましたが、一番覚えて置いて欲しいですし、気を付けて欲しいのがやっぱり『清潔感』について。

 

女性は、確かに男性にカッコよさや、それぞれの好みを求めますし、男としても、応えるだけじゃなく、自分をより魅せていくことをすると思いますが、結局のところ、一番に求められるのは『清潔感』これに尽きるのです。

 

オシャレに自分らしさを求めるのも大事ですが、これを第一に、忘れないようにしておきたいですね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ