天然パーマとくせ毛の方に朗報! オススメの髪型はこちら  

 

天然パーマくせ毛でお悩みの皆さん!

 

くせの強い髪だと、自由に髪型を選ぶこともできないし、ストレートはパーマをあてればいいけど天然だとストレートにするのは難しいしで、結構悩みは多いですよね。一度はしてみたい憧れの髪型は数知れず。

 

そんなお悩みを解決――する事は、ごめんなさいできません!

でも、

そんなお悩みを晴らし、

「天然パーマやくせ毛も、悪くないな」

と思っていただける、むしろ良いなと思える情報をご紹介!

(ちなみに今回は男性メインですよ:小声)

 パーマ1

(引用元:http://matome.naver.jp

 

では、

気になる方は、是非下の方へ!

【天然パーマや癖毛って?】

 

特徴もそうですが、そもそも何が違うのかと言えば、

天然パーマと言うのは「捻転毛」と呼ばれるくせ毛の一種で、つまり、天然パーマで悩むと言うのはくせ毛に悩んでいるのと同じことですね。

 

ちなみに、矯正することはできますけど、それは今生えている髪にだけで、伸びれば自然と元のクセ毛になってしまうんです。

 

となれば定期的に美容室に通わなければなりません。そうなれば月々のコストは相当なものになってしまいますよね。そこで、どうしても嫌な場合は仕方がありませんが、けれど、それが単にくせ毛の魅力に気付いていないだけなのだとすれば。

 

改めて、

今回の記事ではそんなくせ毛の魅力に気付いて頂きたく、

また、

くせ毛でもできちゃう流行のヘアスタイルについて、お話ししていきたいと思います。

 

【くせ毛でもカッコイイ、有名芸能人】

 パーマ

(引用元:http://news-geinou100.com/1158.html

 

くせ毛でも、私達の周りにもカッコイイ人はいますし、

有名人にもけっこうおられますよね。

 

例えば、

SMAPの『稲垣吾郎』さん。

長年アイドルとして活動して、その髪型のセットに時間が掛かるのは周知の事実。雨の日はすごくわかりやすいとか。けれど、アレンジもバッチリ決まってすごくオシャレでカッコイイですよね。

 

同じようにジャニーズ関係でしたら、

実はTOKIOのメンバーなんてくせ毛の方が多いですよね。

リーダーの『城嶋茂』さんをはじめ、『松岡昌弘』さんとか『国分太一』さんとか。それでも今なお人気のアイドル――アイドルですよぅ?農家のおじちゃんじゃないですよぅ?重機や農作業や開拓業に陶芸がメインでオマケに歌って踊れるアイドルとか言われてますけどカッコイイことに違いはない!リーダーの男らしさ毎週楽しみにしてます!

 

あ、ちなみに大泉さんのこんな面白い話もあります。

【暴露】大泉洋さんが天然パーマを扱う極意を語る!SMAPの稲垣吾郎さんも賛同!!

これは今回のテーマとはちょーっと違いますけど、

でも面白いんで載せちゃいますね!

 

とかく、

くせ毛でもカッコイイ方は他にもたくさん!

くせ毛でもアレンジ次第、

誰だってカッコよく素敵になれるんです!

 

SPONSORED LINK

【くせ毛の方がカッコイイ オススメの髪型】

 

最近の流行りですと、

実はストレートのままより、くせ毛を活かすような動きのある髪型のほうが非常に人気も高いです。そこで、くせ毛でも、むしろくせ毛の方がカッコよくなれちゃうオススメの髪型をご紹介!

 

マッシュボブ

マッシュボブカットは、ストレートでやるとなんだか言葉通りのキノコヘアになっちゃって、あまりカッコイイとは思えないですよね。けれどくせ毛ならば自然と毛先が散らばって、綺麗な動きが爽やかでカッコよく見えちゃうんです!

 パーマ2

(引用元:http://www.secret-hair.com

 

パーマヘア

えっ、くせ毛なのに!?

と思われるでしょうが、逆に、自分のクセより強いパーマをあてる事でオシャレ度がアップ!素敵な髪型に変身する事だってできるんです。

パーマ3

(引用元:http://www.beauty-box.jp

 

他にもツーブロックであったりフレンチグランジなど、くせ毛ならではのオシャレなスタイルは意外に多くあります。と言うより、昨今のメンズ流行髪型はストレートよりも動きのあるスタイルが好まれますし、むしろくせ毛である方がカッコイイ髪型を目指しやすいかもしれませんね。

 

【今回のまとめ】

 

男女に限らず、くせ毛や天然パーマは永遠の課題というか、悩みには違いないですよね。

でも、男の子にとっては、ストレートであるよりもあえてくせ毛を前に出してしまう方が、可愛い髪型もカッコイイ髪型もできてしまうこともあります。

是非、悩まず自分だけのアレンジスタイルを、楽しんでみてください♪

SPONSRED LINK

SPONSORED LINK

One Response to “天然パーマとくせ毛の方に朗報! オススメの髪型はこちら  ”

  1. 匿名 より:

    自分は根元からうねるタイプだけど
    最終的に自分でちょくちょくバリカン髪切ってまとめるのが楽だと気づいたわ
    髪伸ばしまくってからトップにはそのまま長い髪を残してツーブロ(サイド)+後頭部バリカンで5〜8mmぐらいに刈る
    (トップの髪を掴むとパイナップルみたいになる。)

    そこから更にボリュームを調整するため脳天の髪を短く切ってる。(寝せれる程度)

    縮毛矯正してた頃より毎日スッキリしてまとまりやすく少しアイロンして流すだけだからかなり楽になった

    あと市販ワックスよりシアバターのワックスおすすめ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ