合コンの服装これで決まり! 男の春・秋コーデはこれで決まり!

合コン1

(引用元:http://matome.naver.jp)

暑さ引き 夕の涼みに 蝉しぐれ。 なんだかんだ夏が過ぎるのもあっという間で、もうそろそろ秋が目の前に迫っている頃でしょうか? ちなみに、この記事を書いている時はまだ夏真っ盛りで冷房が手放せません。

さて、男性の皆さん。 季節が変われば何が変わるか。

テレビ番組? 女心? 学生さんは新しい学期が始まる頃ですね。

 

そして、 服装の変わり目でもあります。

今回はちょっと女の子と遊びたい、コンパで着ていくための服装編としまして、 春や秋など、涼しさを感じる中間の季節に合わせたコーデを見ていきましょう。

【合コンに参加したことがある?】

皆さん、そもそも合コンには参加したことがありますか? あるよという方ないよという方様々だと思いますが、 興味は、あるのではないでしょうか?

合コンというと、なんだか恋愛に対して食いっ気が強い印象などもあって、ちょっと、食わず嫌いみたいに敬遠しちゃうところって、ありますよね。

 

でも、合コンやコンパと言って、そんなガツガツした人間関係があるのではなく、純粋に、男女で楽しく飲んで騒いで遊べたらいいなと、そういう場なわけです。

 

そして、 どうせなら。というか楽しむためには、女子に嫌われたり避けられたりは、したくないですよね?当然です。 その為の、最低限自分が楽しむためのコーデの参考になればと、思うわけです。

 

【女性は男性のどこを気にする?】

合コン2

(引用元:http://matome.naver.jp)

んーとですね。 ちょっとだけ趣旨と外れると、ま、やっぱり一番は話して楽しいかどうか、ですよね。 何度も言いますが、楽しむための場ですので。ええ、一緒にいて面白かったり楽しいなと感じられるか、です。ですので、ちょっとラフに、服装の事は構えて貰えればと思います。

 

では、次にやっぱり気になるのは、髪型や、そもそもはかっこいいかどうかというのを気にしないわけではないのですが、やっぱりパッと印象として気になるのは服装にあるわけです。 なにせ服はその人の個性がよく出ます。 髪型などは質もありますし、顔なんてどうにか繕えるものじゃないですよね。

 

でも、服は違います。 その人が選んで、その人だからこそのコーデがあるわけです。

となれば、 そこは気になりますし、 ちょっとした指標にもなるわけです。

特に、この季節には夏と違い重ね着などもできるようになって、コーデの幅は大きく増えてきますから。それだけ、気合を入れるには十分なポイントにもなるわけですね。

第一印象を決めるといってもいい、。 では、女性ウケがイイ服となるとどんなものがあるか、見ていきましょう。

 

【女性ウケするファッション】

合コン3

(引用元:http://matome.naver.jp)

まず、女性ウケするファッションとはなにか、というと、 基本的に男性目線と女性目線では全然ファッションに対する感覚、求める物が違います。となれば、女性的にはどんな男性が魅力的に見えるかと言えば、一般的にはちょっと大人びた服装の男性がベスト。似合っている、というのが大前提ですが、かっこよくアダルトな雰囲気を帯びた男性に惹かれない女性はいないといってもいいくらいです(ごめんなさい言い過ぎです)。

 

ただし、合コンで気をつけなければならないのがまさにこれで、背伸びもし過ぎればかえって毒に。服装は張り切り過ぎても逆効果で、女性を惹くどころか引かれがちに。

 

ならばどうすればいいの?

というと、 シンプルなデザインを目指す、というのが、 大人っぽさを演出できて、尚且つカジュアルに見せるコツになります。

 

ブランドなどで固めるのではなく、 普通にあるような服で、かつ、秋は重ね着や服のチョイスで自分らしい組み合わせを持って臨めば大丈夫です!

SPONSORED LINK

 

【春・秋オススメコーデ】

では最後に、いったいどんなコーデが良いのか。 動画も交え、チェックしていきたいと思います。

『秋 ファッション メンズのおすすめコーデを紹介』

 

合コン4

(引用元:http://shop.menz-style.com)

こちらは見た目と一緒に、色の組み合わせとしてチェックしてもらえたらと思います。白と黒の組み合わせはシンプルながらも大人びて見えて非常に好印象。合わせやすい組み合わせとして、是非試していただけたらと思います。

合コン5

(引用元:http://shop.menz-style.com)

秋になればこういうロングTシャツも。一枚だけで涼しげに、羽織り物を合わせる事もできて非常にオススメ。こちらですとパンツの白とトップスの青が非常に爽やかでいいですよね。

合コン6

(引用元:http://shop.menz-style.com)

また、忘れてはならないのが定番のチェック柄。男性の服はその年その年でブームが変わるというのも少ないので、こういう定番服をもっているだけでも安心。合コンの場でも女子からのウケはバッチリです。

 

【今回のまとめ】

夏が終わり秋が来れば、ちょっとずつ街行く人の服も変わり始めますよね。 ファッションについて不安な方は、お店などにいくと店員さんが先取りコーデなどして流行を追ってくれていることが多くあります。そうしたプロの衣装を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

SPONSRED LINK

SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ