ネイビーシャツのコーデ!着こなせるメンズはココが違う!

服の色。

皆さんは普段どんな色の服を求めていますか?

ファッションコーデにおいて、色のあわせって言うのは重要ですよね。

黒×白であったり、

×白。

個人的には白って明るく使いやすい色ですし、

また、黒×黒はちょっと怪しさも増してオシャレをする時は避けるべきと思っているのですが、

さて、今回はネイビー

紺色についてちょっと注目してみたいと思います。

ネイビー

(画像の意味が知りたい方は下までジャンプ!)

【ネイビーシャツの印象】

ネイビーシャツを着ると、果たしてどんな印象を相手に与える事ができるでしょう?

明るすぎない、深い海の色をしたネイビーシャツ。

紺色全般に言えるのが、やはり落ち着いた大人の印象ですね。

派手っ気のない静かな色をしたネイビーシャツは、寒色独特の知的で大人びた印象を相手に与えてくれるほか、涼しげな雰囲気がこの季節にぴったり。なにより、ネイビーシャツはそうした大人っぽさを演出してくれるだけでなく、爽やかカジュアルなコーデにもぴったり合うので、着こなせばワンランク上の大人の上品さを手に入れられるわけです。

SPONSRED LINK

【シャツの選び方】

ネイビーシャツは、基本的に無地のシンプルなデザインが多いですよね。

私としても、ネイビーシャツの良い所は落ち着いた大人の雰囲気を作れるところにあると思っています。ゴテっとした物よりも、飾りっ気がないくらいがちょうどいい。

 ネイビー2

(引用元:http://lymph-beautycare.com

ネイビーシャツを選ぶ時は、半袖や長袖などは選びませんが、他の色が混ざってこないネイビー一色のシンプルなデザインがオススメです。また、そうする事で他のコーデとの合わせがより一層オシャレに決まってくるのです。

【ネイビーシャツコーデ。色の選び方やポイント】

ネイビーシャツを使ったコーデを見ておきましょう。

色の選び方やポイントについて。

たとえば、今もっとも流行している合わせと言えばやっぱり、

ネイビー×白

ネイビー3

(引用元:http://lymph-beautycare.com

定番とも言えるネイビーシャツコーデですよね。

最もネイビーが映えて、爽やかなカジュアルファッション。どんな夏でも、これを押さえておけばバッチリとまで言えちゃう素敵な組み合わせです。

他にも、

ネイビーシャツ×ハーフパンツ

 ネイビー4

子供っぽさが残るハーフパンツと合わせて注目の大人カジュアルスタイルに。涼しくてオシャレだけど、子供っぽく見えてしまうハーフパンツですが、ネイビーシャツを合わせることで大人っぽさを出しバランスをキープ。これも、ネイビーならではの合わせ方ですね。

また、大学生などにオススメなのは、

ネイビーシャツ×カーキのカーゴパンツ

 ネイビー5

学生にとって定番アイテムのカーゴパンツとも、ネイビーシャツの相性は抜群。爽やかさといよりも男らしさを見せる事もできるこの組み合わせ。ちょっと試してみてはどうでしょうか?

他にも、こんな感じのコーデなど、

【色の統一感】メンズファッションコーデ!【ネイビー×グレー】

いろんなコーデにバッチリあってしまう魔法のアイテム、ネイビーシャツ。まだまだ組み合わせだっていろんな可能性があります。どんどん試して、その良さを引き出してあげてください。

SPONSORED LINK

【今回のまとめ駄文】

最後にすこーしどうでもいいお話し。

冒頭にて、疑問に思った方もいるのではないでしょうか?

「この狐の画像、なに?」と。

ええ。

可愛いでしょう?

ええ!

冒頭でも説明しましたけど、ネイビー、ネイビーブルーは、いわゆる紺色のこと。そこで、あんまり関係ないんですけど、狐好きの私としまして、紺色→こん色→こ~ん(鳴き声)色。紺色。狐色とは違う、狐の色。紺色。素敵っ!

ネイビーシャツというか紺色のアイテムはマストアイテムです。

そこで、これを機にいろんな人へネイビーシャツが流行ればいいな、って、思います。

SPONSORED LINK

One Response to “ネイビーシャツのコーデ!着こなせるメンズはココが違う!”

  1. […] 出典ネイビーシャツのコーデ!着こなせるメンズはココが違う! | ファッショニスタ総合情報サイト – ファッションダイアリー […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ